マック事件(未解決)

いいね
いいね 好き すごい

仕事が忙しかったり病院等行ったり等疲れてしまったときにマックデリバリーをよく利用するのですが、先日このマックデリバリーで注文する前の主人とのやり取りが未だに納得がいかなくてとてもモヤモヤしています。

その日は主人の少し機嫌が悪いなと感じてはいたのですが、機嫌の悪さから八つ当たりをされて言い合いの喧嘩をしていました。

一度言い出すと本当に彼は長く文句を言い続けたり、ひどいときは怒鳴り散らすこともあるのでしばらく放置していました。

なかなか仕事をしていて手が離せなかったのもあり、食事はマックで頼むつもりでいたので注文をしました。

主人にそのことを伝えると、

主人「お前に用意してもらった食べ物はいらない。すべてだ。自分でこれからは用意するから一切いらない。お前ら出て行けよ!」

とまで言われ…

さすがに私も頭にきていたのですが、だったら食べなければいいと心の底から思ったので注文したものが届いてからも主人に声をかけることもせず、主人以外のほかの家族と全部ではないですが食べました。

私の家は息子が2人、義父もいるので量を多めにいつも注文するのですが、その日は少し残っていたので食卓にそのまま置いておいたのです。

その後、夕食の買い出しにでかけて戻ってくると主人がムシャムシャとマックを食べているではないか!ハァぁぁぁぁ!?

ただいらないと言われるだけならまだ納得がいくのですけど、あそこまで言っておいて食べるのかい!と突っ込みを入れたい気持ちになりましたが、それ以上に情けなくならないのかなと非常に残念な気持ちになりました。

私が同じように主人に言ったとしたなら絶対に食べません。

しかも何食わぬ顔で自分で吐いた暴言にたいして私に謝るわけでもなく、偉そうにしているので、なお気分が悪くなる一方でした。

男気が感じられないというか、俺は何やっても大丈夫と思っているのか、はたまた当然と感じているのか、理解できません。

自分で自分が嫌にならないのかなと!

きっとマックが置いてあったことで言ったことを棚にあげて誘惑に負けて食べたのだなと思います。

その次の日にマックの件について、頭にきていたので

私「いらないって言ったのに何で食べたの?」

と聞くと、

主人「別にいいだろ!うるさい!」

という始末。

友人に話してもそんなことよくあることだよ、と言われ笑われて終わります。

しかも主人本人からも

主人「そんなの機嫌が悪かったから仕方ない!我慢しろ!」

と居直られています。

そんなものなのかなと不思議でたまらないです。

男性って皆そうではないと思うのですけど

どうしたらよいのか…良い対策はないのかと悩みます。

女性41歳 結婚8年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)