ネーチネチグーチグチ旦那様ー♪

いいね
いいね 好き すごい
1

つい最近、ちょっと遠方に居を構えている私の両親から「遊びに来られない?」という誘いがあり、私も久しぶりに実家で羽を伸ばしてきたいと思ったので、「実家に行ってきたいんだけど」と、旦那に相談しました。

恐らく両親は、「夫婦で遊びに来られたらいいな」と思って誘ってくれたのだと思いますが、夫は元々、人付き合いがとても苦手な人で、私も無理させたくないと思ったので、

私「一泊二日、行って来てもいい?」

と聞きました。

そうしたら、

夫「行けば?」

夫「行かせないと、俺が行かせたくないって思われて、何か文句言われそうだし」

夫「俺は行かないから好きにすれば?」

夫「嫁がいない間、飲んだくれて楽しむから行けばいいじゃん」

と言われました。

頭に来て、

私「そんな風に、仮にも義理の両親である嫁の親のことを色眼鏡で見ることが、失礼なことだと思えないなんて、心底非常識で可哀想な人だね!!!」

とキレると、図星だったのか何なのか知りませんが、黙って私の顔を見ていました。

私は旦那とけんかをしても、反論することはほとんどなく、反論したら何十倍にもなって浴びせかけて来ることを知っているので、今までは言わせるままにして、

はいはい、だから何?という態度でいたのです。

ただ、

夫「行かせたくないって思われたら嫌だ」

とか言われたことが、ずいぶん自己中心的で、調子の良いこと言ってるなと思ったので、腹が立って腹が立って、

私「ふざけんな!!!!!」

となったのでした。

もともと女女しくて、けんかをすると何度でも過去のことを掘り返してくるような人でしたけど、逆に私の方は、けんかの時に昔のことを掘り返して、ネチネチグチグチすることはありませんので、いつもいつもけんかが始まると、面倒くさい、うっとうしい、という気持ちになります。

昔のことは過ぎてしまったことなのだから、持ちだされたとしても、今となってはどうすることも出来ないですし、旦那は普段賢い風に装っていますけど、本当の意味では頭が悪いのかと思います。

ネチネチ言われるのも粘着質で腹が立ちますし、後からグチグチいうくらいなら、最初から「嫌だ」「行かないで」と言えばいいのに!!!と思います。

素直じゃないというよりも、甘ったれてるんじゃないかと思って、義家族にどんな扱いを受けていたかということが、けんかをした時には、ものすごくよく分かります。

結婚してまだ2年が過ぎたところですけど、この面倒くささとうっとうしさは、小学生並みなんじゃないかと思っています。
女性40歳  結婚2年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 1

高評価率: 50.000000%

低評価: 1

低評価率: 50.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)