課金の代償

いいね
いいね 好き すごい

私たち夫婦は家族割で携帯の契約をしていて、明細もお互いのを見れるようにしてありました。

口座も私の口座から引き落とされるのである日携帯の明細を見て驚きました。

旦那が携帯のゲームでかなり課金をしていていつもの倍以上の金額になっていたので、旦那に問い詰めると

旦那「ごめんなさい。つい熱くなっちゃって…次々に課金してしまったら、そんな金額になっちゃった。でも、それはきちんと小遣いの中から払うから!」

と言うので、もうそれ以上は責めずにいた。

もちろん、課金はほどほどにね!というような事は言ったけど、自分の小遣いで払うならいっか!と安易に考えていました…が、給料日の日に私がその携帯代金を引いた金額を小遣いで渡そうとしたら、

旦那「一旦ちょうだい!なんか給料日の日にこれしか貰えないって寂しいから」

と言うので、まぁそれも分からなくもないなぁ~と理解を示してあげて、通常通りの金額を渡した。

これが間違いだった…。

変な優しさなんか持たなければ良かった…。

パチンコが好きな旦那はその日もパチンコに行って負けて帰ってきました。

それにも腹が立ちましたが、そこはグッと抑えて

私「いくら負けたの?」

旦那「全額。」

私「もちろん携帯代は残してるよね?」

旦那「ごめんなさい。」

私「はぁ!?あれだけ言ったよね?とりあえず渡しただけだよねぇ?ばかなの?」

旦那「返す言葉も見つからない。本当にごめんなさい…次の給料で必ず返します!」

それ以上言ってもお金がない事に変わりはないので、うるさい足音を立てながらお風呂に入って行った。

寝る前に旦那が

旦那「でもさ…渡すママも悪いよ?!俺使うタイプの人間なんだから!!!」

私は言葉を失いました。。。

私「そうだね…」

その一言を言うと旦那は納得したかのようにイビキをかいて寝だしました。

もう分かった、優しさは一切!!持たない!!そう心に決めて次の給料日の日。

いつもよりもかなり少なくして渡しました。

すると、

旦那「え?なんで?」

と聞いてくるので

私「ゲーム代!!」

とだけを言ったら、また先月と同じ事を言ってきました。

旦那「給料の日にそれは寂しい~!」

いやダメなもんはダメ。

私「渡されると使っちゃうんだもんね~。私が悪いもんね~」

と言ってやりました。

それから、前は飲み会とかの度にお金を渡してあげていましたが、あの一件以来腹が立っているので、飲み会があると聞いても

私「そうなんだぁ~。楽しんでねー。」

と一切!お金を渡さなくなりました。女は根深いんだからな!

あの一言を謝れよ!!じゃなけゃ一生許さないからな…!

女性30歳  結婚10年

評価してください

13 ポイント
高評価 低評価

評価数: 3

高評価: 3

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)