紛らわしい!

いいね
いいね 好き すごい

うちの夫は所謂ツンデレなところがあり、それが可愛い時もあるにはあるのですがいい加減イライラしてることがあります。

それは私が頼んだことはOKでも最初に取りあえず「ヤダ」だの「無理」だの断るというところ。

たとえば運転できない私が「時間がないから車で送って」と頼むとまずは「ヤダ」。

仕方なく急いでバスで行こうとそれに合わせて準備して、いざ家を出ようとすると直前で「車出すっていってるじゃん」(言ってないのに)

はたまた「この日上の子の用事があるから下の子のお迎えをお願いできる?」と頼むと「仕事抜けられないから無理」。

仕方ないので慌てて上の子の用事を済ませて帰宅すると家にいないはずの夫が・・・・。

でもそこは「夫も無理して都合をつけてくれたんだな」とモヤモヤしつつもそこまで出かかった文句は飲み込みました。

そんな事が何年も続いていたのでこの人は何だかんだでOKなんだろうな~ツンデレだな~と思った私。

そしてある日。

その日も私は夫に雨だから子供の習い事の教室まで車で乗せてとお願いしました。

当然最初に「無理」。

「はいはい、どうせ送ってくれるんだよね~」と私も笑顔でスルーしてのんびり準備。

完全に旦那が送ってくれるものだと信じていたのです。

なのに「まだ行かなくていいのか?」と聞いてくる。

「え?送ってくれるんでしょ?」と聞くと「俺このあと仕事だから送れないって言ってんだろ!」と・・・・

時間をみればバスにはどうあがいても間に合わない。

普段あまり夫に口答えしない私もさすがにこれには

「なんで今日に限ってそうなの!?いつも無理無理いって載せるくせに!!!紛らわしい!」と思わずキレてしまいました。

そこから始まる大喧嘩。

夫は「そんな事いうならもう絶対お前のいうとこ聞くか!」とかいう始末。

ただただ私はOKなのか無理なのか素直に言ってくれればそれでいいのに!!!!!!

もう40超えたオジサンが小学生みたいないじわるをするなんて・・・

結局その日息子は習い事を遅刻。さすがに子供に悪いことをしたと思ったのか車で送ってはくれたのですが、

その車内では「都合のいいように解釈したお前が悪い」や「俺をあてにするな」とまでいわれ、理不尽さと怒りで震えます。

そりゃあてにはしていましたが・・・・・

いつも普段から紛らわしいことをするからこっちも勘違いするんでしょうが!

この喧嘩をきっかけに旦那の紛らわしい発言は減った・・・と思いきや、

先日「ゴミ捨てて」と頼めんだら「イヤ」といわれ、いそいそと着替えて化粧してさあ行こう!と思ったら旦那がその間にゴミ捨てに行ってしまいました。

もう一生治らない癖なんでしょう。

これからは本当にダメな時がはっきりとわかるような合図でも決めようかな・・・・

女性36歳   結婚8年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)