食物繊維も知らないマザコン夫

いいね
いいね 好き すごい

私は新婚の頃から旦那のことを思って栄養の勉強をしたり、毎日いろいろな料理のサイトや本を見て献立を考えたりして旦那に尽くしてきたつもりです。

特に栄養は、献立を入力すると栄養のバランスが取れているかチェックしてくれるアプリがあるのでそれを使って合格点が出た献立を作るようにしています。

ですが、ある日揚げ物にキャベツの千切りをつけて出したとき、旦那がキャベツをお代わりしました。

それだけならいいですが、お代わりするとき旦那「お代わりある?最近全然食物繊維取れてないから取らなきゃ。」

と言いました。

私は思わず「はあ?」と言ってしまいました。

なぜかというと、普段から食物繊維のことも気を付けていて、キャベツはもちろんきのこや海藻など食物繊維を含むものを意識的に使っていたし、むしろ食物繊維は取れている方だからです。

あまりに腹が立ったので

私「どういう意味?ちゃんと食物繊維取れる食べ物いっぱい使ってんだけど」

と聞いたら

旦那「全然取れてないじゃん。生キャベツ出てくるの久しぶりだもん」

と言うからまさかと思って

私「もしかして食物繊維って生キャベツにしかないと思ってんの?」

と聞いたら旦那がイライラし出して

旦那「はあ?お前何言ってんの?そうに決まってんだろ。お前のせいで俺便秘になっちゃったよ」

と言ってきました。

そこで私は完全にブチギレてしまい

私「はあ?さっきから聞いてれば生キャベツ生キャベツっておめー馬鹿かよ。生キャベツにしか食物繊維ないわけねえだろが!一生懸命食物繊維計算してきのことかいっぱい出してたわ馬鹿」

と言いました。

すると旦那は

旦那「お前こそ常識なくてゾッとするわ!きのこに食物繊維あるわけねえだろ!母さんに叩き直してもらえよ」

と言ってきました。

旦那の母親は料理が下手という次元ではなく、味噌汁のだしも取らずただ味噌をお湯に溶かすだけの人です。

でも旦那はそれをおふくろの味だから覚えろと言います。

本当に気持ち悪くなってきて思わず

私「お前のママな、料理下手すぎだしあんな糞マズイものおいしいおいしい食ってるのほんと気持ち悪いわ。生ゴミみたいなものしか作らないのに見習えとか胸糞悪いんだよ!」

と言ったら、旦那が

旦那「お前偉そうに言うけど料理まずいから。お前みたいな女の作ったものこそ生ゴミだわ」

と言うので食卓の食べかけの料理と、まだ鍋にあったおかずの残りを全部流しに捨てて

私「お前は一生ママとキャベツ食ってろマザコン!」

と言い捨てて財布と当面の服など最低限のものを持って家出しました。

私は本当に旦那が気持ち悪かったので一週間ビジネスホテルに泊まって一切連絡しないで仕事もホテルから行きました。

その間旦那からLINEは来ましたが全部無視していました。

すると7日目に

旦那「帰ってこい」

と偉そうにLINEを寄越したので

私「食物繊維を含む食べ物を全部調べて自分の馬鹿さ加減わかってから連絡しろアホ!」

と返したところ、何時間か後に

旦那「俺が悪かった。母さんが昔キャベツの千切り食べないと食物繊維取れないんだから」

と言ってしょっちゅう食べさせたし、きのことかめったに食べなかったからわからなかった」と謝ってきました。

さすがにずっとホテルだとお金がなくなるのでその日一応家には帰りましたが、もう味覚が崩壊している人に一生懸命作るのが馬鹿くさいので料理は一切しないことにしました。

旦那は気を使って目玉焼きとかごく簡単なものを作って食べるか聞いてきますが、本当に気持ち悪いので食べません。

それにお義母さんのことも気持ち悪くて限界なので離婚を考えています。

女性34歳  結婚5年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)