バカジャネーノ!

いいね
いいね 好き すごい

他の家の子がテレビゲームや携帯ゲームにハマっていると、たいてい

旦那「親の躾が悪い」

と一人でイライラする旦那。

ご飯を食べに行っていても、隣のテーブルの家族がみんなそれぞれ携帯しか見ていないこと、家族の会話がないことについてまた

旦那「最悪だねあんなの」

ってイライラ…

私がパソコンで仕事をしていると

旦那「またずっとインターネットばかり見て」と言われ、子供がテレビゲームしていると

旦那「オタクになるよ」

と自分の機嫌が悪い時は怒る。

と思えば、自分が機嫌の良い時は子供と一緒にゲームを楽しむ。

しかも私が1時間だけと決めているゲームの時間も自分が遊びたいから見てないフリしてゲームする二人。

私「ねえ、1時間すぎたんだけど」

夫「せっかく僕たち楽しんでいるのに」

私「でもきまりじゃん?」

夫「せっかく子育てしてやってるのに、なんだそのいいかたは!?」

私「は?子育て?」

夫「子供の面倒見てやってるのに!」

私「・・・・」

返答する気もなくなったぐらい呆れました。

自分の機嫌で自分が遊びたいから子供を巻き込んで遊んでいるだけなのに、しかも自分がゲームはあまりよくないって言っていたくせに。

それが子育てしてるって言われてよけいに腹が立ちものに当たりたいぐらいイライラしました。

この次の週、買い物に一緒に行くと自分の欲しいものがあればずっといろんなお店を回ってみる夫。

自分の買うものが決まれば、

夫「ねーいい加減時間の無駄はやめたら?」

と言われ

私「私だってみたいものあるんだから」

というと、子供の靴選ぶとき、

夫「この靴でいいじゃん」

子供「色が好きじゃない」

夫「じゃあ、自分の好きなの持って来れば?」

子供「じゃあこれがいい」

夫「そんなの俺の靴より高いじゃないか!そんなの必要なのかよ!?」と、自分が子供に選べと言っておきながら、結局は自分の意見を通す夫。

そして靴も選び、ついでにズボンも選ぼうということになってまた同じこと。

結局子供は自分の好きな服は買えませんでした。

そしてもう歩くのが嫌になったのか

夫「イライラする!」

私「じゃあもう車に行ってて。こっちもイライラするから」

その次の買い物の日、

夫「今日は○○買いに行きたいんだけど」

私「じゃあ一人で行っといで。前回イライラされてもう二度と一緒に買い物行かないって決めたから」

夫「何言ってんの?せっかく買い物付き合ってあげようっていってるのに!」

私「いやいいって、イライラされるよりひとりで行きたいから。」

夫「バカジャネーノ!」

私「無視・・・」

自分のことしか考えていない夫の言動態度にほんとイライラすることばっかり!

老後覚えとけ!子供が独立したら好き勝手させてもらいますから。
41歳  結婚12年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 1

高評価率: 50.000000%

低評価: 1

低評価率: 50.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)