爆音いびき

いいね
いいね 好き すごい

うちは夜寝るときは大きいサイズのベッドで親子3人で川の字になって寝ているんですが、旦那のイビキのうるさいこと!

結婚する前は痩せていたのに、最近ぶくぶくと中年太り。

それに比例して夜のイビキが徐々に酷くなってきて、今じゃ私が寝ている隣でグーグーガーガー。

一定の間隔で、時には無呼吸になりながら一気に息を吐き出すのでうるさいのなんの。

それなのに旦那は毎晩あんなにもうるさいイビキをかきながら『俺はイビキはかいてない』と言い張ります。

どの口がそんなこと言えるのか『はぁ?』な私は、あまりにもうるさいときはすやすや寝ている旦那を揺さぶり『いいかげんにしろや、こっちはぜっんぜん寝れないんやぞ!』と怒りをぶつけますがいまいち自覚症状がない分、何も変わらす毎晩イビキの大騒音。

旦那より先に寝たらいいと思ってしてみたけど、5秒で寝れる旦那はすぐに爆音を吐き出しながら夢の中。

イライラがマックスになってきたとき揺さぶりましたが一瞬は止まるものの、エンドレスに続く大爆音イビキ。

そこで私は携帯で旦那のイビキを録音することにしました。

また『俺はイビキかかない』としょーもない言い訳を言わせないために。

次の日の朝、寝不足で目の下にクマをつけた私は朝ご飯の最中に

私『あんたのせいでまた寝不足やねん、ほんまうっさいわ、あんたのイビキ!』

と言い捨てたら、

旦那『俺そんなイビキかかないって言うたやろー、しつこい!』

と逆ギレ。

そこですかさず昨夜録音してた大爆音のイビキを聞かせてやりました。

私『どうや、わかったか? これがあんたのイ・ビ・キ!一生聞いとけ!』

と言った私に旦那がふてぶてしく

旦那『おまえのイビキもうるさいぞ!』

私の中で何が爆発したのはその時でした。

私『はぁ?おまえがいつも速攻で寝落ちしてんのに、いつ私のイビキ聞いてん?おまえは寝ながら他の人のイビキ聞けるんか? よく考えてものしゃべれや!』

と怒りで我を忘れながらまくしたてた私が聞いた旦那からの返事は、

旦那『はい、はい、はい。はぁ(ため息)』

イビキで睡眠不足になり、文句言ったら適当な返事、そのあげく悪態つかれた私は

私『おまえさ、【はい】は一回やろが!明日からソファで寝ろ』

と宣言してやりました。

嫁の言うこと聞かざるもの、一緒のベッドで寝る資格なし! それから毎晩ソファで寝る豚の旦那は、相変わらずグーグーガーガー大騒音のイビキかいていますが、私と子どもは大きいベッドを占領し、伸び伸び寝れてすこぶる快眠生活の毎日を取り戻しました。

女性40代  結婚13年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)