イタリアンは飲み物!

いいね
いいね 好き すごい

久しぶりに子供を祖父母に預けて夫婦でディナーへ。

最初はウキウキモードだったのです。しかし店選びで…

私は、せっかくだからオシャレな場所を期待していました。なので服装もそれなりの服装でいたのです。

しかし旦那が

旦那「ラーメン食べたい」

と…そして目の前にはボロボロのラーメン屋さんが。

えっ?ラーメン?それだったら子供と一緒の時に行けばいいじゃん。

そう思いついつい

私「嫌だ、もっとマシな店がいい!」

と、言ってしまったのです。

そこで少し険悪なムード。

それでもお互い妥協しながらもイタリアンのお店を見つけて入りました。

オーダーを済ませてやっと落ち着いたと思えばおもむろにスマホを取り出す旦那。

そう!そうです!!Facebookです。ちなみに私はFacebookをしていません。

運ばれてきたワイン片手に一言も話さずスマホに釘付け。

私は黙ってそれを見ているだけ。

料理が運ばれてきたら止めるだろうと思い我慢していました。

しかし料理が来てもスマホを眺めながらの食事。

言葉を発するのはワインのおかわりを頼む時だけ…

私はずっと黙々と料理を食べているだけ。

さすがに我慢出来ずイライラが頂点MAXに到達!

私「いい加減にしてくれる?」

そうするとバカみたいにきょとんとした顔。

それがさらに怒りを誘うのです。

旦那「えっ?なに?」

私「なに?じゃないでしょう?何でずっと携帯ばかり触ってるの?私ずっと黙って食べてるだけでつまらないんだけど」

旦那「じゃあ、お前もFacebookしたら?面白いぞ」

ズレてる!私が怒っているのにとぼけた事を言っている!

しかも本当は私もワインを飲みたいのに車の運転があるからお茶で我慢しているのに…

そんな事にも配慮が全くないなんて…もう爆発だ!!

私「もう食欲なくなったし、つまらないから帰る」

旦那「まだ料理が終わってないだろう。バカじゃないかお前は!」

はい?バカはどっちだ?もう限界でした。

私「はいはい!バカで結構!じゃあ帰ろう!」

と、立ち上がりました。すると、

旦那「絶対に帰らない!第一料理がまだ揃ってないだろう!何考えてんだ!」

プツンときた私。

お店の人を呼んで

私「すいません。急いでいるので、頼んだ料理を可能な限りすぐに出してください」

と伝えました。

それにさらに腹をたてる旦那。

てか一体誰のせいだ?と、思いながらも話をするのも嫌だったので無言。

その後、運ばれてきた料理を早食いする私!

カレーならぬイタリアンも飲み物だと自分に暗示をかけ早食いする私!

こんなに早く食べれたのは過去にもこれからもないだろう…

それだけ早く帰りたかったのだ!爆発していたのだ!!

次々と出てくる料理をお互い無言で食べて無言で帰っていきました。

せっかくのディナーが台無しとなった夜でした。

女性41歳  結婚18年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)