けりケリ蹴りー!サイコー!ヒャッハッハー!!

いいね
いいね 好き すごい

主人はなにかあると絶対に私のせいにします。

寒い日の主人のジャンバーを忘れたら私のせい。

飲み物を持ってこなかったら私のせい。

それに対してキレると冗談やってーと言いながらも冗談じゃない様子。

余計に腹が立つ!!

そして1番多いパターンは子どものこと。

子どもがなにかで嫌だとなって泣いて暴れてしまうと

主人「パパは知らんかった!ママが教えてくれなかったから悪いんだ!」

と言いだします。

先日はお風呂の入浴剤で。

とある休日の日、子どもはキャラクターの入浴剤を入れたいと言ったのでじゃぁパパと一緒にお風呂に入ってくるよう伝えました。

入浴剤片手に子どもは喜んでお風呂に入ったのにいきなり大きな泣き声が。

理由を聞くと、パパが入浴剤をお風呂に投げたとのことでした。

それについて主人は謝ることなく

主人「そんなの知らんかった。いつも仕事で遅くて子どもらとお風呂に入ってないから毎日どんな感じで入ってるのかわからんし仕方ないだろ!」

の一言。

そして雑なシャンプーの仕方で更に子どもが泣く泣く。

主人もキレだして、うるさいだのお風呂の入れ方を説明しとけだの、私や子供にキレだしたので、子どもは簡単に体と頭を洗った状態ですがお風呂から上がらせました。

その間でもブツブツ文句を言ってるのが聞こえる。

子どもの身体を拭きながらやっぱり私のモヤモヤはおさまらなかったので、主人がお風呂を出てから子供に謝ってほしいということを告げました。

するとまた自分は知らなかっただけで悪くはないと言いだす。

それでも子どもにもワザとじゃなくてもお友達を傷つけたりしたら謝るように言ってるじゃん!と言っても納得がいかない様子。

子ども自身はお風呂から上がり牛乳を飲んでテレビを観だしたらそのことは忘れた様子だったので結局はそのままその事件は記憶から失われていったみたいだったのでもうそのまま放っておくことに。

それに関してはもういいかと解決。

ただ、私は自分のせいにされたことが記憶から失われるところか考えれば考えるほどイライラしだして、もうこのままじゃハゲる!と思いまずは家族や友人にメール機能を使って愚痴を言う!SNSで文句を言う!1番効果あるのは寝ている主人を足で蹴飛ばす!!

ウチの主人は全然起きないタイプなのでコレはサイコーなんですーヒャッハッハー!!!!

もし起きてしまったらごめん当たってしまったと嘘をつくか、寝相が悪くて蹴ってしまったとみせかけるように寝たふりをする。

それでかなりスッキリするものだ。やっていることは酷いことかもしれないがバレてなければ別に謝ることもない。

私のせいにする主人が悪いんだ!と自分は悪くないと思ってます。

だから今後も毎日蹴りまくっていきます!

女性30歳  結婚7年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)