腹減ったんだよ!!

いいね
いいね 好き すごい

夫と私は何かとタイミングが悪い関係だと思います。

今日は頑張ってたくさんおかずを作ったな、という日に限ってデパートなどでお惣菜を買って来たり。普段滅多にしないのに…

私『今日メールで沢山おかず作ったからって伝えたよね?』

夫『何だよ。いつも何も買ってきてくれないね!とか言ってるから買ってきてやったのに』

私『いや!嬉しいよ?食べるし!嬉しいけど、今日じゃなくてもよくない?って話!』

夫『もういいよ!俺が全部食うから!』

私『なんで買ってきた方を食べるんだよ!!どうせ私の作ったおかずは、デパートの総菜の足元にも及びませんよ!!』

…と、せっかく買ってきてくれても間が悪かったり、メールを見ていなかったりでやきもきしてしまいます。

最近待望の第一子が生まれて、そのすれ違いのストレスが爆発してしまいました。

慣れない新生児の育児で、外に食べたい物も食べに行けず、ずっと家にいて寝不足でストレスが溜まっていた私。

私『バイキングとかも行けないし、家で思いっきりおやつとか買ってきて食べたいなぁ』

夫『わかった。今度健診で子ども連れて病院に行った帰りにドラッグストアに寄るから、その時にたくさんお菓子を買ってくるよ』

珍しく気の利いたことを言ってくれた夫。

そしていざ健診の日。

久々の外出なので、普段家で食べられないものが色々食べられるんじゃないかと内心ワクワクしていた私。

私『お昼どうする?健診が終わってから食べるんじゃ、三時くらいになって中途半端だよ?』

夫『コンビニでパンでも買っていくか』

内心、せっかくの外出なのにコンビニのパンかぁ…と思いつつ、了承しました。

私『いいね。コンビニだと定価だけど、そこのドラッグストアならこの時間前日の売れ残りのパンとか割引してくれてるから、それを買って車で食べよう』

夫『なるほど。少しでもお得だな。さすが主婦!』

パンの買い出しに行く夫を見送り待つこと十分。

夫は手にパンを三つ持って帰ってきました。

私『…これだけ?』

夫『ちゃんと20円引きのやつ選んできたよ!』

私『いや、二人でお昼ご飯パン三つで足りるかなっていう…』

夫『ほかにも割引のパンいっぱいあったけど、とりあえず食おう!』

あまりお腹すいてなかったのかな…足りないなぁ…と思いながら、二人で分けて食べて病院に到着するや否や、案の定…。

夫『腹減った』

私『えー!今から結構待ち時間あるよ!だから言ったんじゃん!パン三つじゃ足りないって!』

夫『車におまえと赤ちゃん待たせてると思うと、早く戻らなきゃって焦ったんだよ!』

私『どうすんの?病院終わってから何かつまもう。ドラッグストアでたくさんお菓子買って食べる予定だったし』

夫『それまで腹が持たないよ!もういい。病院の地下のコンビニ行ってくる!』

結局、定価でパンをたくさん買って食べることになった夫…。

しかも私の分は買ってこないし!

夫『お前も食べたかったのかよ!』

私『足りないって何回も言ってたじゃん!!』

…買い物とかしてきてくれるけど、色々ズレてる夫…私達夫婦でした。

女性34歳  結婚10年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)