◯◯ぐらい1人でしろ!

いいね
いいね 好き すごい

もともと優柔不断な主人と、すぐに決めてしまう私。正反対な性格なのです。

なので買い物に行くといつも大変なのです。

そしてある日とうとうケンカが勃発してしまいました。

いつものようにショッピングモールへ買い物に行き、とりあえず別行動。

お互い好きな店で買い物をしていました。

私が服を選んでいると電話がかかってきました。主人からです。

主人「いま、〇〇の店の試着室にいるからすぐに来てくれるか?」

えっ?私がいる店から一番離れてるんだけど。そう、思いながらもとりあえず行きました。

そうすると試着室の主人が

主人「ズボンなんだけど、どっちがいい?」

と質問。

「どうでもいいわ」心の中でそう言いながらもここは大人。黙っておきます。

私「そっちにしたら?」

と、どうでもいいアドバイス。

そしてそそくさと自分の買い物に戻ろうとすると

主人「待って!まだ履いていないから!履いた感じも見て!」

何で?横に店員さんがいるんだからその人に聞いてよ。

ため息をつきながらも

私「わかった」

と待つ…無事に試着が終わり、やっと解放されたと思ったら

主人「やっぱり違うのがいいかな?」

もう知らない!勝手にしてよ!どうして、そんなに悩むの?

私「そうなんだ~。でも、私も自分の買い物に戻るから」

と言うと

主人「俺のを決めてからにしてくれる?」

とか言いやがるんです!

嫌です!!絶対に嫌です!!だって関係ないから!!!

試着したズボンを履き替えている間にそそくさと脱出。

これでやっと自分の買い物ができます。しかしすぐに電話が…

主人「どこ?」

私「自分の買い物」

主人「何で?」

私「買い物したいから」

主人「来てくれる?」

何でよ!子供じゃないんだから自分でしてよ!イライラしながらもまたまた主人の所へ。

主人「何か怒ってる?」

当たり前だ!店員に選んでもらえ!またまた優柔不断な行動をしながら無事主人の買い物が終了。

すると、

主人「じゃあ、疲れたし帰ろうか」

は?何て?は?

私「私、まだ買い物してないんだけど」

主人「えっ?お前、まだなの?」

私「誰のせいよ!まるで私が遅いみたいに言わないでよ!!」

主人「まるで俺、1人悪いみたいに言うな!」

私「1人悪いんじゃないの?第一、買い物ぐらい1人でしてよね」

主人「買い物ぐらい1人で出来る!失礼なこと言うな!」

私「どこが!出来てないでしょう!」

あーあ疲れた!!結局疲れきって私は何も買わずに帰りました。一体何しに行ったのか?

主人との買い物は疲れてしまいます。今度からは一人で行こうと決意しました。

女性41歳  結婚18年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい