健康ぐらい自分で気をつけろクソが!

いいね
いいね 好き すごい

日曜日の朝のことである。平日は起こしても起きない子供も休日となると朝から大騒ぎ。

そして休日と言えば夫ももちろん休み。そんな日は午前様がよくある話で今日もそんな朝だった。

昨夜は夫もいないので楽な夜と思えるけど意外とそうでもなく、一人で子供のお風呂やご飯の世話をして結構疲れていたのに子供が騒ぐ声で起こされ、朝ご飯の準備などをしていると夫の部屋から大声が聞こえてきた。

夫「うるさくて眠れないじゃないか!子供を静かにさせろ」

って言われても子供は静かに出来るものじゃないしと反論すると

夫「どこかに連れ出せよ!」

…はあ!?って感じ。一体今が何時だと彼は認識しているんだろう。店はもちろん開いてないし、こんな時間に公園に行っても肌寒いし誰もいない!

これ以上文句を言って家の中がギスギスしてもと思って厳重にドアを閉めてから子供には朝からDVDを見せることにした。

本当はぐずってるわけでもないし、子供から望んだ訳でもないのに朝からテレビを無理やり見せたくはなかったのに夫のせいで…。

どうにかこうにか10時になるのを待って子供と一緒に出掛けることにした。

私だって休日は休みたい気持ちは十分にあるのにこれ以上子供を家に置いておくと夫が子供に当たり散らしそうだしと思って頑張って連れ出した3時間後。

私も割り切って遊んでいたから意外に楽しく過ごせていた。そこに夫から1本の電話があった。

夫「どこに行ってるんだ?俺の昼飯は何もないのかよ」

私「テーブルの上に置いてるでしょ」

と言い返すと

夫「はあ?インスタントラーメンなんかで昼飯になるか!俺の体のこと、ちゃんと考えてんのかよ!?」

とグチグチと言われた時にはイライラもぷちっと来て言い返した。ただ人間本当に怒ると口数が減るものだ。そして敬語になる。

私「はい、すみません」

多分公園にいた方々は私の表情にビビッていたのではないかとは思ったけど能面のようになっていたのが分かってはいたけどどうしようもなかった。

大体、体のことを考えるなら午前様で帰ってくるようなことをする自分はどうなんだと聞きたい。

一生懸命考えて作っている夕飯やお弁当は嫌いな物や味があったりすると絶対に口をつけないし。

とりあえず私が帰るまでの時間のつなぎとしてラーメンを食べておくように伝えて電話を切ったが今日は理不尽なことばかり言われてストレスが溜まる日だった。

インスタントラーメンかもしれないがおいてあげてただけ感謝しろ!と思うのは私だけではないはずだ。
女性40歳  結婚歴は秘密

評価してください

16 ポイント
高評価 低評価

評価数: 6

高評価: 6

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)