はぁ?ボケてんの?

いいね
いいね 好き すごい

今年の秋の事。

休みの日の朝、起きてきた旦那が急に紅葉をみに行くと宣言。

子供達は行く気ゼロ。

いつもは何かする時計画をしすべての段取りは私がするけど、私も紅葉みに行きたくないから用意をしていなかった。

本人がそんなに行く気満々なら自分で計画を立てて誘ってくるだろうと思った。

で1時間後、みんなで紅葉みに行こうと再びお誘いが…。

子供達は相変わらず行く気なさげだったけど、ここは父親としてたててあげようと、私も重い腰をあげて子供達を説得。

私はチビちゃん達の準備を開始。

車内で食べるであろう飲み物やお菓子、暇つぶしになりそうなおもちゃ、オムツにおしりふき、着替えにアウターを用意。

その間旦那は自分の髪型や服装ばかり気にしてた。

ドライヤーで乾かす必要あんのその髪型って思いながらもぐぐっと我慢。

その時、旦那が山は寒いからなぁ、俺の防寒着は?と聞かれた。

私「この間車の中で脱いでたから車の中じゃない?確認して」

と返答。

子供の用意が終わってやっと自分の支度。

ファッションよりも防寒重視の服装にして、子供達の防寒着も用意した。

みんな車に乗り込むと紅葉みに出発。

ナビをセットしないまま旦那は運転していく。道わかってるものだと思ったのも束の間、

旦那「ねぇ、次どっち?」

は?ありえないありえない!

なんの為にナビがあるの?

っーか目的地わからないままなぜに運転すんの?

ムカついて無視したら、旦那がイラッとしながらテキトーに運転を続けた。

で、変な細い道で立ち往生。

私が旦那に車停めてナビ入れたらと言ったら、しかたなく自分で目的地をスマホで調べ始めた。

こやつ、わたしが紅葉スポットを調べてるもんだと思ってたんだ。

なんなら殴りたいくらいだったけど、こんな道私じゃ運転出来ないしひたすら我慢。

で、正規ルートにもどりやっと紅葉スポットに。

嫌な雰囲気だった車内も紅葉の綺麗さになごんだ。

子供達も綺麗なポイントを車内から探しては、見てーと楽しくなってきた。

紅葉見るのも悪くなかったかなぁと私自身思い、今日が子供達にとって楽しい思い出になればいいなぁと思った。

旦那も満足気だった。

しばらく走ると小高い丘がありみんなそこで写真を撮ってる。

ウチらも撮ろうと車を停めた。

外は寒いからみんな防寒着を着ようとなり、私は子供達に着せた。

じゃあ行こうと思ったら、

旦那「俺の防寒着は?」

は?知らねーよ!確認なぜしない?

車内探したけど無いものは仕方ない。

私は完全防寒してたから、アウターを一枚脱いで差し出した。

そしたら、旦那はファッション的にありえない。

俺は外に出なくていいと言い出した。

で、私は子供達と写真撮影。

そこに旦那の姿なし。

そのまま旦那は車内から出る事なく帰宅。

旦那の防寒着は車のドアの開け閉めで落ちたに違いないと旦那は推測した。

が、玄関のドアを開けたらそこには旦那の防寒着が…

行く直前車から旦那が降ろした事が判明。

この瞬間私はブチ切れ。

私「自分の事自分でちゃんとしろ!子供達に謝れ!テメー頭おかしいんじゃねーのか!紅葉より病院行け!!」

しばらく旦那は我が家でアウェイだったのは言うまでもない。
女性?歳  結婚13年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)