すぐキレる夫

いいね
いいね 好き すごい

我が家がまだ手のかかる子どもが2人いるのだが、夫はほぼ毎日遊び歩いている。

まわりにけっこう独身の友達がいて、夫の行動は独身そのものだ。

家にいないか、いるときはごはんを食べたらグダグダ寝てしまい、なにも手伝ってくれない。

手は出さないが口は出すのがわが夫。子育てについても、料理についても。

そのため、私のイライラは常に沸騰寸前のところにあるのだ。

先日めずらしく家にいると思ったら、やっぱりグダグダと食後に寝はじめた。

布団を3枚並べて敷いていて、娘、私と息子、夫の順で寝ているのだが、なぜか私と息子の布団のところで寝始めた夫。

私は子どもたちをお風呂に入れてあがると、体をふいた息子がまた戻ってきたら

息子「ママしいしい出ちゃった」(おしっこ出ちゃった)と。

娘と私は慌てて布団の部屋にむかうと寝ている夫の横にしていて、それで息子が騒いでいるのに夫は全く起きもしない。

私(なんだよ…オムツくらいはかせろよ…)

と内心思いつつも我慢し、子どもたちの支度を済ませ、寝かせることにした。

私「ちょっとずれてくれない?ここ私達の布団なんだけど。息子がもう寝たいって言ってるから。」

夫「てめー、なんでキレてんだよ!何様だよ!ふざけんな!!」

私(いやいやふざけているのはお前だろ!)

と思ったが、争うのもめんどうなので黙っていた。

こんなのが、日常茶飯事である。

ちょっとお願いするとき、機嫌が悪いとすぐにこうなる。

口が悪いので、すぐ

夫「てめー、なんなんだよ!」

とキレられる!怒鳴られる。

何度実家に帰ろうかと思ったかわからない。

なにもしていないのに、外ではいいパパやってますアピールがひどいので、そこも本当に腹が立つことろ。

なんで毎回怒鳴られ、キレられるのかわからない。

そして、謝ることもなく何事もなかったかのように翌日に接してくるところにまた腹が立つ。

この件があった翌日も、娘が何気ない会話で

娘「〇〇くん、昨日おしっこ出ちゃったね」

と私に言ってきたので

私「そうだね。早くオムツはかせないとだめだね」

と話していると夫がやってきて

夫「なんだよ!俺に文句言ってんのかよ!!なんか言いたいことあんのかよ!!!」

と訳も分からすにキレ始めた。

自分が起きなかったことを、私が文句言っているように思ったようだ。

もう返す言葉もなかったが、

私「私が早く履かせなかったから、それを娘と話していただけ。」

というと鼻で笑われた。

もはや意味がわからなすぎて、まっとうに話す気持ちになれない。

早く自由になりたい…
女性?歳   結婚?年

評価してください

18 ポイント
高評価 低評価

評価数: 8

高評価: 8

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)