金の切れ目が縁の切れ目

いいね
いいね 好き すごい

今付き合ってるカノジョがお金にだらしなさすぎて困っています!

まず最初にあれっ?と思ったのが、去年の今頃だと思いましたけど。

カノジョがちょっと急病にかかって病院に行ったんですが、急なことだったのでお金がないから貸して……と。

この時は、そりゃあ一大事だ!と思ったので、すぐに貸したんですけど。

金額にして5千円にちょっとサービスで色を付けて。

不安だろうし、美味しいものでも食べてストレス解消に役立てて欲しくてね。

で、それをちゃんとカノジョの口から返すと約束してくれたんですよ。

なので俺も「いつでも良いよ」と、ついつい返しちゃったんですが。

でも普通、いつでも良いよといっても、限度がありますよね?

日本人ならそれを鵜呑みにせずに、大体は次の給料日ぐらいを目処に返すのが常識だと思うんですけど。

そして俺も、そうしてくれるだろうと思って…カノジョを信頼して、「いつ返せる?」とは聞かずにいたんです。

そうこうしてるうちに、約1年が経ちました!

で…こりゃあ忘れてるのかなと思ったら、また同じように、急に倒れて病院に行って…と、全く同じパターンが再発しました!

その時に、何て言ったと思います?

彼女「前に借りたお金も返せてないのに心苦しいけど…貸して」

だって!

覚えてたのかよ!

更にこの時は俺も家賃光熱費なんかの支払いが待ってる、厳しい時期だったのに、仕方なく貸したら…。

その3日後ぐらいだったかな。

映画を見に行ったって。

その次の日には、新しいパジャマを買い。

更に次の日にはカラオケに行ってきたと…。

さらにさらに、旅行の予定を入れ、夜行バスの予約をしてきたと……。

ふざけんなよ!?

その金は何処から出て来るんだよ!?

あるなら俺に返せよ!

もう信じられなくて、ここ数日ずーっとイライラしています。

去年も、細かいことは忘れましたが、大体こんな感じでしたからね。

俺はその貸したお金が無くなったせいで、新しい服も、カラオケも、他の色んな娯楽を我慢するハメになったのに。

自分は借りたものは返さず、お金が入れば自分の遊びに使う…本当、良い身分だな。

明日、縁切りのご利益のある神社に行く予定なので、そこでお参りして、神様に背中を押された気になって、金返せのLINEを送ってやろうと思います。

そして返してもらったら、それで別れようかと。

返せとか、いつ返せるのと聞かなかったこっちが悪いという問題じゃないですからね。

そういう常識の抜けた人間は、別の常識も抜けてるんで。
2年間ありがとう。

さようなら。

男30代   交際2年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)