耳鼻科の整理券

いいね
いいね 好き すごい

私は、3人の子供を持つ会社員です。

今回は専業主婦の嫁からお願いされた依頼が理不尽であると感じた事から、皆様のご意見を伺いたいと思います。

嫁「ねぇ、明日は子供をA耳鼻科に連れていくから整理券をもらいに行ってきて。」

嫁「整理券がないと診てもらえないかもしれないんだよね~」

A耳鼻科は、小児耳鼻科専門で田舎のこの界隈ではとても人気のある病院で、初診であっても予約無しでは診てもらうことはとても難しいのです。

私「整理券をもらう必要がないB耳鼻科へ言ったら?家からも近いし。」

嫁「B耳鼻科の先生が気持ち悪くて嫌なんだよね。」

私「そんなこと言ったって、その日は仕事に行かなきゃならないし…」

嫁「大丈夫だよ!朝6時頃から整理券配ってるし、券をもらってからでも仕事に間に合うでしょ?」

私「朝6時に行けってコト?」

嫁「仕事に間に合わないんでしょ?」

私「そうだけど……やっぱり我慢してB耳鼻科に行ってよ。」

嫁「だから、ヤダって言ってるでしょ!」

私「仕事へ行く身支度して子供と家で待ってるから、キミが整理券貰いに行ってよ!」

嫁「私は、掃除洗濯があって子供達の身支度もあるし時間がないのよ。昼から友達との約束もあるし。」

私「あっそ」

嫁「なに?イヤなの?自分の子供のコトなのに?」

私「あ?自分の子供の事だから、確実に診てもらえる病院へ行ったほうが良いだろっ!」

嫁「良いわよね~アンタは…仕事を言い訳に使えて!家事はしないクセに!!」

その後、話の内容が脱線して他のコトまであ~だこ~だ文句を言われ、結局次の日朝5時過ぎに起きてしぶしぶA耳鼻科に出向き整理券をもらいに行きました。

戻ってからも当然「ありがとう」の一言もなかったです。

後から知った事ですが、私を信用できないから、と言う理由でA耳鼻科の近くに住む嫁の友達の佐藤さん(仮名)にも整理券をお願いしていたらしいのです。

つまり、私が整理券をもらいに行くにしろ行かないにしろ、整理券を手に入れることは可能だったと言うことです。

きっとA耳鼻科で整理券を並んで待っている間、佐藤さんもそこにいたんだと思います。

佐藤さんは、私の顔を知っているので、私が整理券を並んで待っている姿をどう思ったのかはわかりませんが、現在も嫁とは友達でいるようです。

B耳鼻科の先生がどれほど気持ち悪い人なのかわかりませんが、私の怒りの矛先をそこに向ける他ありませんでした。

男性35歳  結婚7年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)