ATMだと…?

いいね
いいね 好き すごい

結婚当初はラブラブだった。夜の生活も週に3回はあった。

しかし子供が生まれ手が離れパートに出だしてから家事がおろそかになってきた。

仕事は一日5時間程度だけどその後友達なんかとカラオケとかランチとかで出かけることが急に増えてきた。

今まで家からあまり出なかったのにどうして思い、子供の育児もかなり手抜きが分かってきた。

ある日休みの時にファミレスに入ったら偶然、嫁友と嫁が入ってきたので顔を見られないように近くの席から二人の会話を聞いていました。そうしたら出るわ出るわ俺の悪口と愚痴が…

旦那の稼ぎが悪いからとか夜の生活は満足しないとか、しまいにはあいつはただのATM、子供が大きくなるまで辛抱だと言い出しました。

そこで辛抱すれば良かったのですが我慢できずに立ち上がり嫁と嫁友に向かい、稼ぎの悪い旦那で悪かったなと言い放ちファミレスを後にしたのです。

子供は保育園ですから迎えに行きそのまま実家へ連れて行きました。母親にファミレスでの事を話しもう離婚すると言いました。母親は泣いていました、父親が帰ってから相談しようと言いましたので、一旦家に帰り着替えを取りに帰りました。嫁は家に帰っていて泣いていました。

土下座をして謝りましたが、怒りが収まらずふざけるなと大声で怒鳴り家を出ていきました。今迄色んな事がありましたが今回は許さんと腹をくくっていました。嫁の親から電話があり最初に父親から娘の暴言について謝罪がありました。

夜になり自分の実家で4者会談を設けました。嫁が言うには嫁友と話をしてるうちに気が大きくなりつい思っていないことまで行ってしまったとの事…パートに出て色んな人との交流で自分の生活が単調なものに思えてきたとの事です。

情けなくなりました。怒ることよりあきれてしまいました。子供でもあるまいに家庭がいかに大事か、それを守ることがいかに大変かをいまだ知らないとは、嫁の両親は教育を間違えたと嘆いていました。

好きなことをさせて我慢をすることを教えなかったと…家で引き取り再教育をするから離婚だけはとお願いをされました。

自分も子供が小さいから母親が必要なことは承知していましたから離婚は考えていませんでした。

しかし、お灸をすえるために、子供が高校を卒業するまでは離婚をしないと約束をさせました。

それで終われば良かったのですが、すぐに二人目が出来ていつの間にかそのことはむやむや、嫁親も孫が2人出来て喜んでることで嫁もケロッとして相変らず手抜き家事をしています。

男性37歳  結婚13年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)