生理がきたから

いいね
いいね 好き すごい

嫁がクズすぎて本当恥ずかしいってもんじゃないんだけど……。

嫁さん、1年ぐらい前に友達にお使いを頼んだみたいなんだよな。

何回かに小分けで頼んで、総額5千円ぐらいになったんだとか。

それをまだ返していないらしくて今日、

嫁「これであと1ヶ月は持つかな。また請求されたら今度なんて言ってかわそうか?」

とか笑って……いや、なんで返さないの!?

お前そんな風に続けてたらそのうち訴えられるぞ?

訴えられたら俺だって会社や友達との関係気まずくなるの分かってないの?

そういうことを説教したら

嫁「なんであんな女の肩持つの!?」

って……出たよ、お得意の「私と〇〇どっちが大事なの!?」

軽い喧嘩とかなら嫁が100%悪くても、お前は悪くないよ、相手が悪いね、ひどい目に遭ったね……で慰めておいた方が面倒くさくないからそうしてきたけど、それで済まなそうな問題なら、精神論で語ってる場合じゃなくて、どっちが悪いかガッツリ言わなきゃ何の解決にもならないだろ。

なんでそれわかんないかな。

しかもよく聞いたら今回延長してもらった言い訳が、

嫁「生理来たから」

って……バカじゃねーの!?

生理来たから何なの!?

具合悪くて動けないなら、俺が代わりにとか言われたら終わりじゃねーか。

そしてお前!それ言ってからもう2週間経ってるんだろ?

生理とっくに終わってるだろ?

早く返しに行けよ!

そうしたら、

嫁「今月舞台見に行くじゃん?」

って……何で自分の都合優先なんだよ!?

舞台行きたいのは分かるよ。

何ヶ月も前から予定調整して楽しみにしてたり、キャンセルするのも面倒臭いのは分かる。

分かるから、舞台は行っていいから、じゃあ他の娯楽削れよ!

馬鹿みたいにカラオケ行きまくったり、服買ったり、肉とか酒とか奮発してるからだろ!

その服一着分が5千円ぐらいするんじゃねーの?

そんなどうしても今すぐ必要な服だったかそれ?

相手だってそういうの知ってて愚痴ってんだろ?

マジで恥ずかしいって思わないの?

もう無理と思って、俺が代わりに返してとりあえずこの1件は穏便に済ませてもらうよう相手にお願いするつもりだったんだけど、振り込み先を始めとした連絡先一切教えてくれなくて……。

そりゃあ友人の旦那とはいえ知らん人からいきなり連絡きたり、「会えませんか?」なんて気持ち悪いだろうから、そこは嫁の方にも言い分があるかなーとは思うんだが……。

嫁「5千円貸してくれるなら明日返しに行くから」

って言葉は絶対信用できなかった!

貸したが最後お前、絶対他のことに使うだろ!

試しに3千円だけ貸して、あと2千円はお前が出せ、絶対に明日返せよって話で落ち着いたんだが……どうなるんだろうな。

男性40歳  結婚5年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)