THE KING OF ケチ夫

いいね
いいね 好き すごい

共働き夫婦で1歳になる子供がいます。

うちの夫は超がいくつあっても足りないくらいケチ。

乾電池1個ですら何につかったかブツブツ言います。

おまけに超多趣味。

釣りに酒にバイクにクラッシクカーが好きで地味に金のかかる男です。

最近になって家計のお金でもめた我が家。

夫の収入は年収約400万。私の収入は所定外労働制限をしているために約320万。

400万の年収に対して車2台(1台は古い年式のワーゲン・1台はファミリーカー、バイク2台)を維持している我が家。

このワーゲンがポンコツ過ぎて、しょっちゅう壊れて動かなくなる。

これをいじって直すのがケチ夫は大好き。

おまけにちびちゃんを保育園に入れているので

保育料がそこそこいきます。

そして、ケチ夫の中で最大のネックと思われているのが住宅ローン。

共同で組んでいるので、本来は私が旦那にローンを返済しているという形跡を残さないといけないらしいのだが、現状ローンに回すお金を家計費に回しているので、夫に返済するという流れが見えていない状態。

別の喧嘩の火種から

夫「俺の車やバイクを手放すくらいならこの家じゃなくてもいい」

とか言いやがった!

思っていてもそれは言っちゃいけない一言をぶっぱなされたもんで。

私「それは、つまり、家族より趣味ってことだね?わたしゃ、あんたの車維持するために、働いてんじゃ~ね~わ!家族のために育児休暇を切り上げて働いてんだわ!わかってんのかこのクソやろー!!!」

と投げ返してやりました。

想像以上のレスポンスが返ってきちゃった!と思ったのかスゴスゴと寝室に引きこもるケチ夫。

そして、私が子供と風呂に入っている間にゲーム機を寝室にもちこみバリケード構築。

未だ「家族より趣味」の発言が私には衝撃的すぎて夫の顔をまともに見れません。いや!見る気ありません!

子供のために関係修復したほうがいいと頭でわかっていても、寝室に引きこもってくれているほうが安心する自分がいる・・

向こうも冷戦状態を保ったまま引こうとはしない。

給料日はもう来ているはず。

子供の扶養手当・児童手当の分割分を毎月払うことになっているが、これもまた催促しないと払わない。

催促しなかったら、自分のものにするんじゃないかとさえ思える。

そうなったら然るべきタイミングで一括請求だ!!

今度はどんな爆弾を投下しようかと今から作戦練り中。

私に口で勝とうなんぞ100万年早いわこの単細胞が!!

多趣味な男は、恋人には刺激的・個性的でいいかもしれないけれど、夫にはしないほうがいいと心にちかった今日のこの頃です。
女性37歳  結婚5年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)