お前は子供か!?(激怒)

いいね
いいね 好き すごい

とある日曜日の早朝から夫が見ているテレビの音で目が覚めてしまいました。明らかに音が大きい…。

せっかくの休日なのに…寝起きだからなおさらイラつく。

妻『あのさぁ、ちょっとTVのボリューム下げてくれない?』

夫『・・・』(無言状態)

妻『聞こえてる?うるさいからボリューム下げてって』

夫『・・・』

そして夫は何も言わずに、ボリュームを下げるどころか、TVのスイッチを切ってしまう。

妻『ハァ?ちょっと耳痛いからボリューム下げてって言っただけなのに』

内心、”私はまったく何を考えているのか、訳がわからない!”と苛立ち感を隠せない。

夫はと言うと、すごくふてくされた顔をして、リビングから立ち去り、別の部屋へ移動する。

私は完全に無視される。

妻『なんなの?私何も悪いことしてないし、言ってないはずだけど!』

夫『もうTV見る気がなくなったから電源切っただけ。それがなにか?』

ハァ!?ふざけるな!!そんなはずねーだろ!!タイミングが合いすぎだろ!

と、言いかけたけどグッとこらえる…本当に子供みたい…

そして昼時になると…

妻『お昼ごはんできたから食べよう』と気を持ち直して笑顔で話しかける。

夫『いいや。食べない』の一点張り状態。

本当に疲れる!ばからしくてやってられない!

妻『わけわからん。せっかく作ったのに。』

家にいてもイラつくだけなので私は外出して気分転換をする。

帰宅後、作って置いた昼ごはんが消えている!

食べないって言ってたのに食ってるじゃねーか!ホント腹立つわ…

あまりにも勝手すぎるこの行動や態度に耐えられなくてストレスがたまる。

妻『あのさぁ、忙しい?』

夫『べつに』

本当に一言一言が素っ気なくて、ホントイラつく!

妻『今日の夜、食べに行くって約束したでしょ?どこに行こうか?』と必死で気を持ち直す自分がいる。

夫『自分はいいや。行きたければ行ってくれば?』

妻『え~っっ、なんで?TVの件でまだ怒ってるの?わけわかんない。』

夫『・・・』

自分の言い分が通らなかったり、都合の悪い状況になるとすぐに無言になって逃げる。

あ~、もう本当にムカムカする!!!

妻『もう夕食作るのや~めた!ばからしいわ!勝手にしろ!!!』

夫『・・・』(見て見ぬふり、聞いてるはずなのに聞いていないふりをしている)

反撃したのは良しとするが、やはり夜になるとお腹が空く。

仕方なくパスタを作って、とりあえず情けで夫の分も置いておく。

(もちろん声掛けは一切しない)

私が寝静まった後に、”待ってました”と言わんばかりにリビングに出てきて、TV(録画したもの)をボリューム上げて見てる。

ついでにパスタも食べてるし。

あまりにもうるさいので私が起きてしまう。

妻『寝れないんですけど!耳痛いからボリューム下げて!!もう夜だし!!!何回言えばわかるの!?』

夫『・・・』(無言だが、ボリュームを少しだけ下げる)

しかし相変わらず不機嫌な状態は続いている。

あ~、本当に子供かよ…誰か助けて~!!

”精神的にもっと成長して早く大人になって!”と胸の内で叫んでいる自分がいる。

ホント頼む…

今さら言っても難しい話だが、生育過程での親の教育に問題があったのは確かだろう。

なぜこんな風に育ってしまったのか…謎は深まるばかりである。

女性45歳、結婚19年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)