サプライズとは…?

いいね
いいね 好き すごい

私の旦那はよくわからないサプライズをするのが大好きで困っています。

以前あった謎のサプライズなのですが、ちょっと3日休み取って温泉でゆっくりしようということになりました。

自分の住んでいた場所から3時間ほどで着く温泉だったので、私は特に何も持たず着替えだけを準備することに温泉だし、ダラっとした格好でいいやと思い、服も下着もあまり気合の入ってないものにしました。

もちろん温泉につかりっぱなしのはずですから、化粧品もたいしたものを持たずに当日の準備を終えました。

温泉地の近くでおいしいお店もピックアップ済!

私は大の温泉好き!ワクワクして当日を迎えました。

運転はいつも旦那がします。

旦那「寝てていいよ~」

というので私は爆睡。

運転中は暇だといって旦那はいつも話し相手に私に起きていてと頼みますが、珍しく寝てていいよとのこと。この時に気づけば良かったのですが…

目が覚めると、なぜか私は空港にいました。

私「え?え?温泉は?なんで空港?」

と戸惑う私に

旦那「いまから横浜にいくから★」

と謎の笑顔。

いやいやいや…!

この大量の温泉グッズはどうしてくれるんだ…!

私「前々から夜な夜なピックアップしたお店にも行けなくなるじゃん!」

と唖然としながら言うと

旦那「いいじゃん!中華街でもっとおいしいもの食べれば!」

と言うのです。

とりあえず抵抗しても無駄だと思ったので飛行機にのり横浜へ!

横浜に着くと(初めて行ったのですが)なんだこのお洒落な街は!

おいおいちょっと待て、みんなオシャレなのに

なんで私だけこんなしょーもない服着て顔もすっぴんに近い状態…。

なぜか怒りが収まりませんでした。

しかし、謎のサプライズを企画していた旦那は私が怒っているのを見ても最初は喜んでいたのですが、横浜のホテルについてもイライラしていた私に

旦那「いつまで怒ってんの?」

そこから喧嘩になって最悪な一日目を過ごしました。

たぶん旦那としてはもっと私が喜ぶのではないかと思っていたのだと思います。

しかし私だけかもしれませんが、女心としては、やはり行く場所への相応の恰好やおしゃれの仕方などがありますし、横浜は素敵な場所だからこそちゃんと自分の行きたいところをリサーチしてから楽しみたいというのが本音でした。

その後の二日を、温泉地にいくようなしょうもない格好とほぼすっぴんで横浜をうろうろする羽目に…。

最後の日には東京で買い物というスケジュールだったので、なんかもう消えてしまいたくなりました。

旦那はお構いなしに高級ブランド店に入っていくので私は正直入りたくなかったし、なんだかなぁ…ってな旅行となってしまいました。

女性?歳  結婚3年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 3

高評価: 2

高評価率: 66.666667%

低評価: 1

低評価率: 33.333333%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)