理不尽極まりない勘違いでキレられる

いいね
いいね 好き すごい

この夫婦喧嘩は結婚8年目に起こったことです。

子供がある程度大きくなり、妻と共にマイホームの購入も視野に入れ始めた頃でした。

ただちょうどその頃、私が使用している自家用車もいろいろとガタがきており、それの買い替えも含めて妻に相談していた記憶があります。

そんなある日、仕事が終わって家に帰ってみると、テーブルの上に通帳やら保険などの複数の書類と深刻そうな顔をする妻がいました。

確かにマイホームや車のことを考えれば金銭的に大変でしたが今後のことを考えれば余裕がないわけでもありません。

何をしているのだろうと思いつつも、ソファーに腰を沈めると、いきなり妻に怒気を含んだ静かな声で言われたのです。

妻「何にお金を使ったの?」

私「え?」

意味が分かりませんでした。

趣味に使うお金も、遊びに使うお金も小遣いから使用していた上に、それを毎回妻に伝える義務もなかったはずです。

そんな私の(何を言ってるんだこいつ)という態度が、惚けている様に映ったのか。妻がテーブルを両手で思いっきり叩いて、

妻「消費者金融から借金をしているでしょう!!!」

と怒鳴られたのです。今まで1度も借金をしたこともなく、まったく記憶にない私からすれば訳の分からない言いがかり。言い返したくもなります。

オレ「するわけないだろう。アホなことを聞くな!」

と逆に怒鳴り返したのが言い合いの始まりでした。

妻「これから家や車、子供にお金が必要なのよ。借金なんて何考えているのよぉぉ!!」

オレ「だから借金なんてしてないと言っているだろう。」

妻「何で隠すの!!私に言えないことにお金を使ってるんじゃないでしょうねぇぇ!!」

オレ「借りてもない金を何に使えるんだ。少し考えろ。」

妻「ふざけないで!!!!!」

と怒鳴り合いが20分ほど続きました。

やがて子供の泣き声を機に妻が居間から出て行き、用意されていない夕飯は自分で作る始末。

寝室は内側から鍵がかかっており、結局居間のソファーで休み、翌日の朝は寝室に入れないため、昨日のシャツのまま再び会社に行くことになりました。

そして帰って来ると居間のテーブルの上に1枚の紙があったのです。そこにはプリントアウトされた紙に消費者金融の広告と下の空白に百万単位の数字の羅列が。

これを聞くと理不尽じゃないだろうと思う方もいるかもしれません。

ですが、その紙の1番上には車のオプションのレビューの1部が書いてあり、下端には3ページというマークまで付いていました。

妻は私が車のオプションを調べるために参考にしたホームページをプリントアウトした際、その紙に偶然載っていた消費者金融の広告と、私がそれを元に車の購入代金を計算していた数字を見て勘違したのです。

こんなくだらない事で誤解された私が、何故か妻の誤解を解くために必死で説明をするはめになりました。

そして誤解が解けてから妻が一言。

妻「こんな時に紛らわしいことをしないで!!!!何考えてるの!!!」

その時は言えませんでしたが、

オレ「ふざけるな!少しはパソコンぐらい使えるようになれ!」

と言いたい…

男性?歳  結婚?年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)