ベビーカー購入費はどこへ?

いいね
いいね 好き すごい

もう7年前のお話になります。

第2子、第3子が年子だったため、

夫「出産したら双子用ベビーカーを買おう」と、妊娠中から資金を貯めていました。

無事3人目を出産し、購入を決めていた双子用ベビーカーもネットで購入。

事前に銀行には予算を用意してあったので、何も考えずにクレジットカード支払いにしました。

そして、引き落とされる1週間ほど前にきたクレジットカード会社の明細を見て驚きました。

私が産後、家に戻ってから

旦那「仕事で遅くなる」

旦那「仕事仲間と飲み会になった」

と言っていた日は、ほとんどがキラキラと輝く女の子がいるお店、キャバクラやガールズバーに行っていました。

うすうす気づいてはいたものの、ベビーカー購入資金13万円を足しても払えない30万円もの交遊費をなぜクレジットカードで使ってしまったのか?

夫に怒りと失望を感じながらも話し合うことにしました。

私「クレジットカードの明細がきたんだけど、これって経費で落ちるの?」

夫「落ちるわけないだろ!付き合いなんだよ!」

私「この金額、今うちには払えるお金ないよ。」

夫「金の管理はお前の仕事だろ!何とかしろ!」

私「ハァ!?月の手取りをまるまるキャバクラに使う人がいるなんて考えないでしょ!」

夫「○○さん(会社の同僚)が、好きなんだから仕方ねーだろーが!!」

私「おごる必要ないでしょ!」

夫「その前の飲み代おごってもらってんだよ!」

私「(唖然)」

話を聞いていくと、1軒めのキャバクラは○○さんが支払い、2軒めのガールズバーは夫が支払うといった感じで毎回2軒以上行っていたとのこと。

そして、クライアントと打ち合わせを入れていた日は決まって会社には「直帰します。」と報告し、2人で昼間から飲み歩いていたそうです。

3人の子どもの面倒をみないことも当然ですが、さらに外で飲んだくれ、収入を使い果たす夫に呆れてしまいました。

あまりのことにどうしたらいいのか悩みましたが、悩んでいても仕方ないので夫に生活に必要な金額を細かく説明しました。

毎月の住居費、教育費、水道・光熱費など何にいくらかかるのかをこまかく説明し、たった1ヵ月だとしても月の手取りをまるまる使われたらどうすることもできないことを伝えました。

ですが、夫から返ってきた言葉は

夫「俺が働いて稼いだ金でおまえらめし食ってんだろ!俺が何に使おうが勝手だろ!」

でした。

私は、このおっさん…もうだめだ…手遅れだ…と思い、しばらく実家に戻ってほおっておこうと思い準備をしていると、夫から

夫「どこいくんだよ?俺を置いていくのかよ!?」

の言葉をかけられ、長女は不穏な空気を察したのか

娘「ママとパパお別れしちゃうの?」

と泣き出してしまったので休戦することにしました。

その後、なぜか夫は「○○さんが悪いんだ。」と転職を決め、月収もあがり無事完済できました。

とりあえず、夫自身でスキルアップし、完済したので許すことに決めました。

めでたしめでたし…

女性34歳  結婚13年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)