理解できないギャンブル依存

いいね
いいね 好き すごい

旦那とは14歳離れていて、キャバクラで勤めていたときに飲みに来たのがきっかけで交際開始→妊娠により結婚に至りました。

旦那は昭和の亭主関白!という人で、パチスロ大好き!
月に30万ちょっとのお給料から20万円を家賃・光熱費込みで渡してもらっていて、あとは旦那自身のおこづかいです。
支払いをしたら使えるお金はわずかですが、負けて一文無しになる度に家計のお金から持っていかれます

あまりにもパチンコで負けては家計に頼る、家に帰ってきてからイライラされるという日々に嫌気がさし、「パチンコ止めて!」という喧嘩に発展しました。

きっかけは、やはり負けて帰ってきて私の家事・育児のやり方に難癖をつけてきたことです。

私「家に帰ってイライラするならパチンコ止めて!」
旦那「お前の家事とパチンコは関係ないだろ!」
私「負けて家のお金から持っていくのに、迷惑かけてると思わないの!?」
旦那「俺が働いて稼いだ金だろ!?」

出ました!俺が稼いだ金発言!
それなら、私は無償で育児、掃除、洗濯、あんたの食事の世話をしろというのか!?

正直キャバクラで働いていたときは旦那よりも稼ぎはありました。
それを捨ててまで、14も離れた旦那に尽くしているというのにこの有り様です!

私「お金がないなら家でおとなしくしててよ!持ち金がなくなったら自分が苦労するってわかってるのになんで行くの!?」

旦那「お金がないから行くんだ!増やさなきゃ生活していけないだろ!」

この言葉を聞いて飽きれてなにも言えませんでした。

旦那曰く、ギャンブルというのは、使えるお金の範囲でやるのもではないらしいのです。

目先の用事で1万円必要だとわかっている。
でも手持ちは1万円しかない。

この用事で1万円を使ったら一文無しになる。
だからパチンコで増やそうと思うとのこと…。

全く持って理解出来ません。
負けてお金が無くなったことで苦しむのは自分ではなく、お金を持っていかれる私のほうです。

それを全く考えていません。

家庭にお金を入れるのは、自分が負けたときの保証とでも思っているのでしょうか?

「いくら必要かわかってるなら、そのお金だけでも取っておいてよ…」
とだけ言ったのですが、

「そのお金を取っておくようなビビりじゃギャンブルなんかやらない方が良い。そういうやつはギャンブルに向いていない」

とのことでした。

ギャンブルをやらない自分からしたら、チンプンカンプンな言い分です。
私の理解力が乏しいのでしょうか?

いつかまた負けて家計のお金を持っていこうとしても、1円も出さないようにして苦しめばいいと思っています。
[女性、26歳、結婚1年半]
*この記事は有志の方によるものです。
画像:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)