メールを見て欲しい旦那の本心とは?

いいね
いいね 好き すごい

ある晩、私の机の上に、ダンナの携帯が置かれていました。

何でわざわざ私の机の上に…?私の机の位置は普段からダンナが近寄る場所ではないので、明らかに不自然だ…

とか考えながら何となく手に取り、ロックはかかっているけどいつものあれだろう。と入力したらドンピシャでした。

見てはいけないと思いつつ、メールを見てみると○○ちゃんとのやりとりがかなり頻繁に!

はぁ?何してんのコイツ?

○○ちゃんとは、会社の後輩の女の子です。

メールのうちのひとつ、

「○○ちゃんと、毎日食卓囲みたいな。この前のペペロンチーノおいしかったな。また食べたいよ。」

なんですと!!

私、産後間もないんですけどー!!!

子どもが寝なくて、よれよれなんですけどー!!!!

ご飯食べるどころか、トイレに行く暇もないんですけどー!!!!!

毎日飲み会飲み会ってお金を持って出かけて行くけど、そういうことだったの!?

ソッコーでダンナを問い詰める!!!!

私「携帯見たよ」

ダンナ「…見た…の…?…」

動揺してるダンナが何を言うのか様子見してたら驚くべき発言が!!

ダンナ「○○ちゃんといると、癒されるんだよね…」

私「…」

ダンナ「(泣)」

ハァ!?泣きたいのこっちなんですけどー!!何でお前が泣くんだよ!?意味わからん!!

私「こんなやりとりしておいて、その証拠を私の目につくところに置きっぱなしにしなくてよくない?」

ダンナ「お前に、隠しておくのがつらくなったから早く知ってほしかった。携帯を見てもらいたかった。」

私「はあぁぁぁぁぁ!?」

でしょ?

その後、○○ちゃんがいかに気が利く子か、その子の前では本当の自分をさらけだせるかなどなど、遠くを見る目で微笑みながら私に詳しく話して聞かせてくれるのです。

何を言ってるんだこのクソは…もう何を言う気力もありません。

というか、何を言っても効き目がありそうにないって感じです。

話がかみ合うわけがないですよね。

なんとか絞り出して

私「会社にばれる前にやめたほうがいいよ。面倒なことになるよ。」

もう他人事の返しですよね。

数週間後、

ダンナ「もう縁を切った。会社ですれ違うことがあっても、目も合わせないようにしてる…(泣)」

また泣くのかよ!!頭おかしいだろ!!

それから数年後、2人目を出産しました。

その頃のダンナのメールです。

「早く会いたい。そして抱きしめたい」

あて先はもちろん○○ちゃん。

2人は静かに愛を育んでいたのです。

ああ、気持ち悪い。

そのメールを私が見たことはダンナは知りません。

離婚もしてあげません。

離婚したらあいつ、自分が都合のいいように楽しく過ごすだけですからね。

うまく使ってやろうと思います。

皆さんのダンナさんが、おりこうさんにみえてきたでしょ?

こんなバカでクソ野郎、なかなかいないでしょ?

あれよりマシ、と思っていただけましたか?

そう思っていただけたら、バカも少しは役に立てたかな?

普段の苦痛もちょっとは報われます。なんてね…

女性36歳  結婚12年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)