晩御飯の準備って?

いいね
いいね 好き すごい

毎日、毎日、飯の準備してくれてありがたいんだけどさ。

でもオレは朝飯食わないし、昼飯は外で食べるし確実に女房より俺の方が値段安いし、晩飯だけじゃん女房が準備すんの。

それで、共働きなんでだいたいは、お総菜売り場で買ってきたものをパックからだして、皿に盛りなおしてレンジでチンでしょ?

別にいいよ。二人とも働いてんだからしょうがないから。温めるだけの買ってきた晩飯で十分だよ。失敗されるより外れなしで確実においしいし。

コンビニとかスーパーの弁当を買ってきたままのパックで出されてねーし。皿に盛り直ししてりゃそれで文句言ってねーよ。

オレのほうは毎日、結構遅くまで、残業アリで、たまに日付が変わるころまで残業。

でも、早く終わって帰ってくるときは夜9時くらいの時もあり、その日によって3時間から4時間くらいのばらつきのある帰宅時間。

女房も残業の日もあるけど、普通は夜7時くらいには家にいるんだから時間の余裕はあるはずだけど。

オレが早く帰ってくる日と、遅くなる日があったら、先に風呂に入ってしまうかとか、待ってるとかいろいろと考えるのはわかるけど、中途半端な時間に帰った時に晩御飯の準備ができてないから、「もっと残業しててくれればよかったのに」と言われるとマジむかつく。

おかしくないか?どーせレンチンの晩御飯なのに準備できてないから云々を言うのもおかしいし、もっと残業してこいはないだろう!

会社では、わけのわかんない「みなし幹部」みたいな管理職扱いされて、能力給だけで残業代なんてないんだから、残業しても仕方なくって能率よく仕事して業務成績を伸ばさないと給料上がんないって何度も説明しているし。

残業しても残業代が出ないのに、それでも仕事量が多くて仕方ないから結構毎日残業しまくって体を壊しそうなほど働いてんのに、たまに9時くらいに帰ってきたときに、早く帰ってくんなはないだろう!

仕方ないから、無言で買ってきてあったお総菜を勝手に温めようとしたら、ブチ切れられた。

お前がブチ切れんのはおかしいだろう?オレが怒ってんのに、なんで女房がブチ切れてんの?もうダメだわこの女。

この女は協調性とか譲歩とかそういう能力がない。さんざん我慢してきたけど、オレが我慢するだけの生活で、女房の我慢は女房の会社の中での我慢だけで、夫婦生活の方では全然我慢してねーし。

女房は本当は旦那の給料だけで生活する専業主婦が希望なのに、旦那の給料がしょぼいから仕方なく我慢して働いてるらしいけど、そんなのいつの時代のサラリーマンの給料だよ?旦那の給料だけで生活できてる幸せ家族なんていねーよ!(いないこともないけど・・・)

日本は一億総活躍社会を目指して、女性も働くことを目指してんのに、なんで「自分が働いてあげてる」って態度だよ?

もうダメだな。この夫婦は終わりの感じ。

男45歳  結婚15年

評価してください

14 ポイント
高評価 低評価

評価数: 4

高評価: 4

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)