女房のオシャレはなんのため?

いいね
いいね 好き すごい

女性のお化粧は大変だなって思ってます。

下地と仕上げとあるんでしょ?化粧だけじゃなくって、男にはないブラジャーってもんも身につけなきゃならないし、パンストも面倒みたいだし。

すぐに伝線するんでしょ。大変なのは知ってますよ。

女性には生理もあって、妊娠や出産とかも大変なのは知ってるよ。一定の理解はしており、それに対しての一定の配慮はしてるつもりですよ。

でも、調子に乗ってるんですよ!うちの女房が。なんか、化粧品は良いものを使わないといけない。良い化粧品は結局のところ値段の分だけのことはあって、長い目でみたらお得なんですって!

まあ、安くて肌に悪い化粧品はそうだろうけど、やたらと高い化粧品ってどうなのって感じですよね?本当に肌に合わなければしょうがないけどさ。

じゃあ、服はどうなの?旦那は毎日毎日、会社にスーツ量販店の2着で〇〇円ってやつで労働してるよ。

で、休みの日は、ユニクロとかショッピングモールに入ってるところの「sale」って書いてあるときに買ったものを大事に大事に着てるんだよ?

それをなんで、女房だけは0の数が1個か2個多い、高級ブランド的なショップで買い物するわけ?腰を抜かしそうになったぞ!

俺だって、いい服だって着たいし、カバンだってノーブランドじゃなくっていいのを持ちたいし、靴だっていい靴を履きたいじゃん。

俺『大人の男にとってスーツは戦闘服なんだよ!それ着て戦ってんの!カバンや腕時計、靴でその男の価値を決められるの!』

って言ったら、

女房『男は服装じゃない。男は中身でしょ!』

と返された。まあ、マジでそうなんだけど。

でも女房は自分は別なんだよな。女房は良い化粧品を使って、いい服を着て、ブランドバックを持って、靴もブランドなんだよ。おかしくない?

それで、

俺『そこまで金かけて、どうするんだ?我が家の収入に見合った金の使い方をしろ!』

と言うと、

女房『もっと、稼いできてください』

と言われた。

死んだ。マジ死んだんだけど。

でもしょうがないだろう、なんのためにそんなに金かけるんだ?と聞くと、

女房『私のオシャレは旦那のため。愛する旦那のためにキレイでいるのに金がかかるの。』とぶっこきやがって!!!

思考停止。マジ思考停止。

さっきは死んだと思っても死んでなかったけど、今度は確実に思考停止よ。

もう考えられません。ぽかーんって効果音をバックに口開けてる漫画の一コマの感じ。

なんかでも、このフレーズ聞いたことあるよ?ああ、あれか、「部屋とYシャツと私 愛するあなたのため きれいでいさせて」ってやつか?やかましいわ!!!現実見やがれ!!!

男45歳  結婚15年

評価してください

14 ポイント
高評価 低評価

評価数: 6

高評価: 5

高評価率: 83.333333%

低評価: 1

低評価率: 16.666667%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)