低収入のお前が家にいろよ。コスパ悪いんだよ。

いいね
いいね 好き すごい

結婚して子どもが二人います。

私は看護師をしています。主人は自営で働いています。仕事は毎日夜中2.3時まであり、帰宅はそれ位の時間になります。
遅い日には朝の5時頃から眠ります。
飲食業なので昨今はかなり収入が少ない様です。
それでも必死に営業しています。
私は看護師なのでそれなりに給料をもらっていました。

しかし、子どもが一人産まれた時に暗黙の了解で私の働き方を変えました。
看護師の一番の稼ぎである夜勤を一切止めました。
フル日勤になって給料は5~10万位少なくなりました。
それでも何度も夜勤をしたいと言いました。
自分で自由に使えるお金が欲しい事と収入は完全に折半だからです。
完全に折半ですが、私が育児、掃除、洗濯を行います。唯一してくれるのは料理です。
それをかなり大きな仕事をしていると思っているようで、断る事にそれを振りかざしてきます。
そんな気持ちでしてくれるならしてもらわなくてもいいのに、とも思っています。
料理の味付けも濃いので、血液検査で引っ掛かり不穏な気持ちになっています。

二人目の出産後、仕事復帰間際に、
私)これから、下の子の保育料もいるから。
夫)わかったよ。
私)保育所も入れたし、仕事復帰するね。
夫)OK!協力するよ!
私)少し、仕事も多く入れる時があるから。休んでいた分働きたいから。(仕事をしていなくても生活費は同じ様に折半です。私は保育所に入れていない子どもの世話をしながら貯金を切り崩して生活していました。)
夫)うん。頑張って。

数日後、
私)前に言ってたように、年末年始、仕事に行こうと思っているから。
夫)年末年始ずっと?
私)5日の内2日位。
夫)そんなに?一緒に皆でいようよ?
私)稼げる時に稼ぎたいんだけど。何か予定ある?(しかも、何も予定が無かったら私が世話をしてあんたはTV見ているだけでしょ。)
夫)何も予定無いけど・・・。じゃあ、行けば!?(切れている)

何を家族と過ごしたい父親みたいな雰囲気出してるんだよ!そんな事言ってもいいのは夫の稼ぎだけで家族を養っているやつが言えるんだよ。
自宅のお金も払っていない、出産で入院している私にも生活費を出させる甲斐性無しのお前が言うセリフなんかじゃねーんだよ。
稼げるようになりたい、仕事を上手く行かせたいって言ってるけど、馬鹿みたいに毎週行ってQ見てコタツで寝てるんじゃねーよ。
起きて考えて行動しろよ。
言うだけで何も結果に残さない、出せていないお前の甲斐性の無さ、本当に呆れる。
お前が細々経営するよりも私がきちんと働いた方が家計安定するよ?
っていうか、お前要らない。

本当に甲斐性なし。外れ引いたな~~。
[女性、32歳、結婚5年目]
写真:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)