その酒乱どうにかしろ!!

いいね
いいね 好き すごい

私の旦那は飲みに行く機会が多く、飲んだら飲まれて帰ってきます。

まず帰ってくるなりいきなり喧嘩ごし(笑)そういう時もあれば普通の時もあるけど、とにかく余計なことしかしません。

やっと子供を寝かしつけて一緒に寝ているのに旦那「帰ってきたよー」

と乳児を起こします。

夜泣きが酷くてこっちは寝れない日々が続いててるから子供が寝ているときはゆっくり寝たいのに関わらず起こす。

しかも酔っ払ってるからしつこい。

私「ちょっと、やっと寝たのにやめてよ」

と言うと、そこから

旦那「うるせーなー(怒)」

といった具合で子供の「ギャー!」という泣き声と共にバトル開始。

また子供の泣き声がバトルをヒートアップさせる(笑)

私「つーか、あんた勝手に飲みに行ってて朝方帰ってきて、そんで起こすとかどんだけの神経してんの?」

旦那「うるせーんだよ。仕事で飲んでんだよ!俺の子供なんだよ!」

私「仕事で飲んでてそんな酒に飲まれてて仕事取れるはずねーだろ!そんなん仕事じゃねーわ。お前の子供だけど、お前何もしてねーじゃねーかよ!何かしたのかよ!したなら言ってみろよ!お前は金だけだろ!!金だけで子供は育たねーんだよ!!それで俺の子供とか偉そうに言ってんじゃねーよ。起きた子供どーすんだよ!お前起こしといて寝かしつけられんのかよ!できねーだろーが!自分でやった責任も取れねーくせに起こしてんじゃねーよ!できねーんだから、さっさと向こう行って寝ろよ!」

旦那「……」

黙って違う部屋に行った。

そうしたらジャー…。

なにか音が聞こえる…。

トイレだと思ってリビングで小便してる(笑)

私「おい、ここどこだと思ってんだよ!?」

旦那「あー。分かってる分かってる。」

私「分かってねーから言ってんだよ。くせーんだよ。ふざけんなよ!拭けよ!」

旦那「……」

もう話にならない。

次の日、小便の片付けもせず旦那をたたき起こし、

私「お前きのうここで小便してたけど。これどーすんだよ」

旦那「え、俺してない。」

私「じゃぁ、この臭いのはなんなんだよ!」旦那「え…うそ…」

私「自分で拭けよ!」

旦那「……」黙々と拭く。

私「これから飲みの最中に電話して酔っ払ってるの確認するから。そこで私に生意気なこと言ったらあんた即締め出しね」

旦那「はい…」

そこから旦那は何回か事件が起きるたび極寒の寒空の中締め出しをくらい、車で泊まり、今では全く酒癖が悪くなくとっても綺麗に帰ってくるようになりました。

でも、そこまでいくまでに玄関のドアが凹んだり、本当にたっくさん色々な事があったので、綺麗に帰ってきたとしてもまだ忘れられないです。

最後に旦那に一言。

てめー過去のこと都合よく忘れんじゃねーぞ。一生忘れねーからな!
女性36歳 結婚10年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)