PMDD爆弾が爆発した!

いいね
いいね 好き すごい

ついさっきの事です!気持ちが落ち着いた今に思えば、理不尽だったのは私の方だったのかもしれないんですが……。

今は生理前&天気が悪いということもあって、物凄く気分が鬱々としているんです。

意味もなく泣いたりとか、それを抑えるのも大変で。

なので気分を紛らわせる為に夫にLINEを送ったんですが、その内容は省略しますが、とにかく冷たいというか神経を逆なでするような返信で…

で、少し時間が経って昼休みを狙って今度は電話をしてみたら、

旦那「鬱か~。『うつ』さないでね(笑)」

は?本人曰くポジティブな気持ちにさせる為の冗談だったみたいですが、その冗談で笑えるような余裕もなくてカチンブチンときてブチギレ!

それでも夫が帰って来たら愚痴愚痴と続けたんですが、ただ相槌を打ってさえくれればアドバイスもいらないし、慰めてくれなくても良かったのに、完全に無視してスマホをいじりつつ、挙句には

旦那「auショップ行ってくるわ」

と。

(最近、ガラケーからスマホに変えたばっかりなので)

いやいや!前々から「ただ頷いてさえいればいいから」とは言ったけど、さすがにそれは無神経すぎないですか?

ただ相槌を打つだけの時間が苦痛なのはわかります。

私だって友だちの愚痴に付き合う時間が、口では「全然苦じゃないよー」なんて言っても内心めちゃくちゃ面倒臭がっているので、その気持は痛いほどわかります。

でも、何も”無視” ”スマホいじり” ”自分の用事を優先する”の3コンボ決めて、神経にクリティカルダメージ与えてくるのはどうなんです!?

昼からの事もあって流石に声を荒げました。

そうしたら昼休みの電話の事を言っているんでしょう。

旦那「下手な事言ったら余計傷付けると思ったから」

旦那「じゃあ何て言えば良かった?」

と。

ハッキリ言って後者は鬱の人(私の場合、1~2日の超短期間とはいえ)に絶対言っちゃいけない一言のうちの1つです。

だってそんなの分かってたら、「○○って言って慰めて!」と、恥ずかしくても言いますもん。

ここからはもう私はパニックになっていました。

記憶も半分ぐらいしかないのですが、とにかく水の入ったままのマグカップを壁に叩きつけて、テレビのリモコンも投げて、テーブルを蹴飛ばして、過呼吸にもなって、気付けば夫に取り押さえられていました。

夫の左腕には引っかき傷が沢山あって、それを見てちょっとやりすぎたと冷静になった感じです。

という感じでかなり私の方が理不尽な度合いは大きいんですが、生理前鬱ってこれぐらいの爆弾を抱えているようなものなので……長くても3日ぐらいで良いので、奥さんや彼女さんには腫れ物に触るように優しくしてあげて下さい。
女性30代  結婚?年

評価してください

9 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 1

低評価率: 100.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)