離婚だ!

いいね
いいね 好き すごい
1

私は昔、とある事故に遭遇してしまい、一時は意識不明になりました。

首や腰などにケガを負ったのですが、その何年も前から付き合っていた当時の同い年の彼氏はそれを受け入れてくれ、私の体調を常に心配してくれていました。

その彼氏との結婚を決めたのは、まだ二人が学生だったころです。

彼は付き合っているあいだは、ものすごく親切な人でした。

私のことはもちろんなのですが、うちの親や親戚に対しても心配りができていて、うちの実家に来た時などは、毎回お土産を持ってきてくれ、うちの両親には体を気遣って健康食品などを買ってきてくれていました。

こんなに優しい人なら、一生をともにしたいと思うのが普通だと思います。親も彼のことを気に入っていましたので、わりとすんなりと結婚を許してくれました。

そして、婚約をしてから正式に結婚するまでも、彼の性格はそういう感じでした。

ところが…彼の優しさは、すべて演じていたものだったということが判明しました。入籍して、すぐに長男が生まれたのですが、そこから彼の態度がおかしくなっていきました。

私にすべて命令するような口調になったり、こき使ったりするような話し方になったりしたのです。

ついには

夫『おめえは俺の召使いをやっていればいいんだよ!!』

とまで言ってきたので、昔ヤンチャをしていたこともある私はブチ切れました。

私『ふざけんじゃねー!てめーなんかいらねーんだよ!!もう我慢出来ないから離婚だ!!』

と叫びながらぶん殴ってやりました!

これから子どもを育てていくのに、父親がいないことは心配な点がたくさんありました。しかし、このままでは結婚生活がうまくいくはずはありませんよね。

真剣に悩んだ結果、本当に残念でしたけど彼とは別れることになりました。相手はなかなか納得しませんでしたが、ついに彼と裁判で闘うことになりました。

裁判では、ものすごい言い争いをしました。周りの方達が引くぐらい…

離婚の原因になったのは、確実に夫のモラハラなのですが、相手は私に慰藉料を払わせようとしたり、ただ単純にお金を要求してきたりしました。

こっちは子どもを育てるのに精一杯で、養育費なども欲しい気持ちはありましたが、向こうがムカつくことをすごく言ってきて、理不尽な思いもたくさんしたので、

私「てめーの金なんかいらねーんだよ!」

と言い返してやりました。本当に図々しい男だったと思います。

元夫と裁判をしていた当時、保育園に通っていた息子はだいぶ大きくなって、父親のことも聞いてくるようになりました。

なるべく正直に話すようにしています。息子はとてもかわいいんですが、顔は夫にそっくりなので複雑な気持ちなんですが、今後は2人で強く生きていこうと思っています。

女性29歳  結婚4年(離婚済)

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)