夫婦喧嘩をしていたら子供の一言で我に返った…

いいね
いいね 好き すごい

うちの旦那はすごいせっかちで、とにかく時間がかかる事を嫌い、待てません。

かと言って、それだけこだわっているくせに早く済ませてその後の作業な効率が上がるわけでもなく、私はよくそれを見てはイライラしてしまいます。
まだ夫婦間でのトラブルなら私も我慢はできますが、子供を巻き込んだりターゲットになったりするのだけは許せません。そんな出来事がつい最近ありました。

我が家は週末になると土曜日は買い物などの外出日にして日曜日はゆっくり休むと決めています。何も予定のない平凡な土曜日の朝突然旦那が、車で片道1時間ほどの観光地に行こうと誘ってくれました。
そこはピクニックができるのでお弁当を作って食べたら子供たちも喜ぶだろうとすぐに作りました。
子供たちも起きてきてお出かけする事を伝えるとものすごく喜んで準備をし、1時間後には出発できました。出出しは好調でみんなで話をしながら楽しく目的地へと向かっていたところ、渋滞し始めました。
普段はあまり混むこともない道路ですが事故でもおきたのかな、そんな風に思っていたら渋滞して15分ごろたつと、待てない性格の旦那がキレ出しました。
何で渋滞してるんだ!いや、私達のせいではないじゃない。
コーヒーでも飲んでリラックスして、と最初は優しく諭していた私も渋滞で無駄な時間が過ぎていき、貴重な休みが台無しだと怒り出す旦那にだんだん怒りが込み上げてきました。しまいには何でこんな場所に行く事になったんだと暴言を吐く始末。

さっきまで楽しく話してうれしそうにしていた子供たちの表情も一気に青ざめ深刻な顔をしている姿を見て私はとうとう地元関西の関西弁になりブチギレてしまいました。
どんだけ心小さいねん。だいたいあんたが行こうって言って今向かってるんやないか。弁当も作って準備までしてこんな言われ方せんとあかんのか!もう帰るぞ。
と帰るつもりはないけどもう意地を張るしかない戦いにまでもつれ込んで旦那も引かずに今から引き返すなどと無茶を言い出し、もう大声で2人泣き叫び喧嘩しまくっていたら、後部座席の子供が一言。

パパとママは仲良くして欲しいから今から帰ろうか。と言われてしまい、喧嘩していた2人が唖然、その後自分の子供の方が大人だった、結局大人2人大人気なく自己中心的考えだったと気付かされとても恥ずかしい思いをしました。
子供達にはきちんと謝って、1時間半の渋滞を誰も文句言わずに待って無事目的地へと到着したのでした。大声出しただけあってすごくお腹が空き、持ってきた弁当も早々完食でした。これからはもっとお互い大人にならなければと強く思った日でした。
[女性、33歳、結婚8年 ]
*この記事は有志の方によるものです。

画像:PAKUTASO(pakutaso.com)

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)