時々何で結婚したのかわかりません

いいね
いいね 好き すごい

付き合っている時は、特に性格に問題がある人とは思わなかった。

でも、結婚してからだんだんと主人の悪いところが見えるようになってきた。

熱しやすく冷めやすいタイプなのだと思う。

主人「次の休みは遠くのテーマパークへ行こう」

嫁「うん、良いけど。あの場所なら朝早く起きなきゃいけないよ」

主人「すごく楽しみだから、絶対に早起きするよ。目覚ましもするし大丈夫」

嫁「そうだね、すごく楽しみ、ワクワクするね」

私は楽しみで仕方なかったので、当日は勿論早起きした。

でも、主人がなかなか起きない。

嫁「ねぇ、早く起きてよ、朝からテーマパークへ行くって約束したよね」

主人「ごめん、眠い、本当寝かせて。あと5分」

嫁「5分か。それなら良いけど、早く起きてよ」

全然起きる気がない状態で、イライラしてきた。

主人は自分から楽しい話題を持ち出してきて、私を楽しみにさせているのに約束を守らない。

嫁「あのさ、早く起きてくれないと、テーマパークの時間に間に合わないよ」

主人「ごめん、やっぱり今日行くの止めよう。すごく眠いんだ」

嫁「え?だらしない人だよね。せっかくの休みなのに」

主人「お前は専業主婦だから、毎日暇で良いよな。
俺は毎日働いてて疲れているんだ」

嫁「自分から遠くの場所へ遊びに行くことを誘っておいて、やっぱりやめようって酷くない?」

主人「まぁ、ごめん。次からは頑張って起きるからさ」

嫁「これが会社なら絶対に信用出来ない人だよね」

主人「会社は休まないよ。わかってるだろ?」

嫁「当然でしょ。あのさ、約束出来ないなら期待させること言わないでよ」

主人「わかったよ、次から気を付ける。それよりもお前は化粧してないじゃないか」

嫁「え?だって出かけるのやめるんだよね、別に良いじゃない」

主人「奥さんには俺が起きた時には、綺麗な顔でいてほしいんだよ」

嫁「完璧主婦になってほしいわけ?自分は完璧でもないくせに」

主人「奥さんにはいつも綺麗でいてほしいって男は皆思ってるんだよ」

嫁「へぇ、だらしないし、約束も守らない旦那にはそんな素敵な奥さんはいらないでしょ」

主人「いや、欲しいよ。起きた時には綺麗な顔でいてほしい」

嫁「だからね、女にばかり完璧を求めないで。だいたい、あなたは髪の毛ボサボサだし」

主人「何で結婚したんだろうね」

嫁「それはこっちの台詞だわ」

主人は、とにかく朝に弱くて、休日はのんびりとしている。

だらしない人だから、朝から二人で遊びに行くことは出来ないと思う。
女性・32歳・秘密

評価してください

16 ポイント
高評価 低評価

評価数: 8

高評価: 7

高評価率: 87.500000%

低評価: 1

低評価率: 12.500000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)