朝帰り

いいね
いいね 好き すごい

結婚3年目、子どもも授かり、0歳の子どもの育児におわれています。

産まれてから数か月はお風呂に入れるために週に何回かは早く帰ったり、飲み会も月1回に減らしたりしていました。

しかし、今年に入ってから、毎週末飲みに行くことが多くなりました。
飲み会に行くのは構わないのですが、困ったことに連絡もなしに次の日朝帰りを繰り返すようになりました。朝帰りとはいっても、次の日の9時くらいに「今から帰ります。」という一文のラインがくるだけで、11時ころに帰宅するので昼帰りです。

しかも「心配かけてごめん」の一言もないのです。
私「その日に帰ってこれないなら、タクシーを使ってよ。」 }
夫「いや、お金がもったいないし。」
私「なら、さすがに朝帰りをするなら連絡をちょうだい。」
夫「わかった。」 と、自分で連絡をするように言っていたのですが、結局飲み会の度に連絡もなく、帰ってくるのは次の日の昼。

本当に浮気でもしているんじゃないかと思いました。
実際同僚の家か実家に泊まっていたようです。
こっちから連絡もつながらないので、お義母さんに「夫がそちらに泊まっていませんか。」と何度も連絡しました。
お義母さんから「ごめんね。連絡もしないなんて。
本当どうしようもないね。私からも強めに言っておくから」 と言ってくださいました。義理の姉にもこのことが伝わったようで「私からもいうよ。」と協力して下さいました。

そんな矢先、また次の日の昼に帰ってきました。
連絡もありませんでした。
事前に夫が帰っていないことを夫の実家に伝えてあったので、ご実家から怒られたようです。
謝りもなく、不機嫌に帰ってきた挙句 「もう子供を実家には連れて行かない」という始末。
しかも子どもも八か月になり、夜泣きが始まり、私も気が滅入っていました。
さらにタイミングが悪く、子どもがお湯をかぶってしまい、腕にやけどを負いました。パニックになりましたが、なんとか周りの助けもあり、病院で処置を受けました。

その日はさすがに心配だから早く帰ってくるだろうと思っていたのですが、結局夜深夜に帰宅。
次の日は金曜日。
お風呂に入れるのも大変だし、息子が心配なら今日は飲み会に行かないだろうと思っていましたが、案の定「飲みに行ってきます。でもちゃんと家には帰ります。」のメールがきました。
家に帰るといっているのだからいいかと思っていましたが、深夜1時過ぎても帰宅せず、私は寝付けず待っていました。
帰ってきたのは朝の5時過ぎ。
私「今日は帰ってくるって言ったでしょ。」 というなり夫は 「いや一時間前から家の前にいたし。」 その言葉に我を忘れてブチ切れました。
私「ふざけるなよ!」 と、噛みついてやりました。
あまりにも私が切れるから夫も困惑したようで 「ごめんなさい、ごめんなさい。もう飲み会には行きません。本当です。」 といったので、とりあえずその日は辞めました。息子も寝ていたので。

しかし次の週の金曜日。
「今日は飲み会に行かず、帰ります。」とメールが来たにも関わらず、七時過ぎに「職場の人と、食事に行ってきます。」というメール。
もう駄目だと、家のものをハチャメチャにしました。台所で暴れました。皿も割り、作っておいた食事も床に投げつけました。
その日に帰ると思いきや、帰ってきたのは次の日の朝6時。
家の様子を見るなり、そのまま謝りもなく布団に入りました。 そういうことを繰り返し、五ヶ月が経ちました。 冷静なときに「朝帰りをしたら1000円罰金にしよう。」といったところ 夫「いいよ。」 とあまりにも軽くいったので、実際にそうしました。

朝帰りをした翌月、お小遣いを渡すとき 「朝帰り分、お小遣いから引いてあるから」 といったところ、その月から朝帰りをしなくなりました。 損得勘定でしか人は動かないのかよと呆れましたが、わかりやすい夫です。

評価してください

17 ポイント
高評価 低評価

評価数: 7

高評価: 7

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)