絶対ヤダじゃねぇよ!!

いいね
いいね 好き すごい

私は現在、生後2ヶ月になる赤ちゃんがおり、専業主婦をしています。

旦那は、今年から社会人1年目で働いてくれています。

初めの頃は、

旦那『休みの日は、家事と育児手伝うね。』

と言ってくれていました。

しかし休みの日になると、ずーっとお昼頃まで寝ます。

赤ちゃんが泣いてミルク欲しがっている時も、気づいてるはずなのに寝たふりばかりで、私に任せっきりですごく腹が立ち、私が言ってやりました!

私『休みの日は、手伝ってくれるんじゃないの?!』

そう言ったら旦那は、

旦那『こっちは働いて来てるし、お前は働かんでいいから別にいいやろ』

と言われ、余計に腹立ちました。

私『お仕事お疲れで大変ですね。毎日働いてきてくれてありがとうございます!!』

と、嫌味に言ってやりました。すると、

旦那『お前はいいよな、働かなくていいから楽で羨ましい』

と、また余計に私を腹立たせてきました。

そんなに働く人が偉いんですか?!

毎日、家事や育児をしているのにも関わらず、全然感謝されません。

そりゃ毎日、旦那は仕事大変で頑張ってきてくれ感謝はすごくしています。

ですが、私の毎日している家事や育児は楽なもんだと思われ、むかつきました。

そんなことを言われ、もう子供にも触れて欲しくなかったので、旦那が抱っこしようとした時に、

私『家事も育児も何も手伝ってくれない癖に、子供抱っこしようとするな!!

抱っこしたいんだったらちょっとでもいいから手伝ってからしろ!!』

と、ガツンと言ってやりました。

すると旦那は、よっぽどこの言葉が効いたのか、トイレにこもってしまいました。

私は、少し言い過ぎたかなと思いましたが、これで少しは手伝ってくれると思えばいいやと思いました。

でも、いじけてトイレにこもる旦那を見て、やっぱりまだ子供なんだと思いました。

すると旦那がトイレから出てきて、手伝ってくれる決意が出来たのかと思っていると、

旦那『俺の子供やし、子供を抱く権利は俺にはある!』

と言い出し、もう正直私も旦那にすごく呆れてしまいました。

こんな状態で、旦那が親だと子供もいい子に絶対育ってくれないと思ったので、

私『子供抱っこする権利はあるけど、少しでも家事とか育児手伝って!』

と言ったところ、

旦那『絶対ヤダ!』

と言ってきたので、お金を管理している私が、

私『じゃあ、あなたが働いてきたお金でご飯とか作るけど、これからあなたの分なしで私の分しかご飯作らないようにするけどそれでもいいの?』

と言ってやると、それは嫌だったらしく、これから休みの日は家事や育児を手伝ってくれると宣言してくれ、私は『よっしゃ!』と思いました。

めでたしめでたし!
女性21歳  結婚1年

評価してください

9 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 1

低評価率: 100.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)