バァァァァーン!!!!

いいね
いいね 好き すごい

私と姑の関係は最悪だ。

義実家に行けば

姑「子供はまだなのか?女は子供を産んでこそ一人前!女がやる仕事なんてあんたがやらなくたって誰だってできる」

が定番の嫌味。

姑は昭和の古い人間だし、顔を合わせるのも年に1、2回なので別にいいのだが、さらに最悪なのが夫だ。

家にいる時は私の尻にしかれてるくせに、義実家に行った時だけ姑に一家の主人らしい姿を見せたいのか

夫「お茶をいれてくれ!」

夫「リモコンをとってくれ!」

だの時代錯誤も甚だしい亭主関白っぷりを晒す。

それを見て姑が大喜びするものだから、夫は余計に調子に乗ってあれこれ言うのが本当にウザかった。

面倒なのでその場ではハイハイと従っておくが、家に帰ると毎回締め上げている。

なのに、ちっとも学習しないことにいい加減頭にきていた。

そんな時、またちょっとした用事があり泊まりがけで義実家に行くことになった。

夕飯時に夫も姑も酒を飲んで楽しく話をしていたところ、義母の

姑「早く孫が見たいわ~!全く○○さん(私)はどうでもいい仕事なんてやめて早く家庭に入って息子に尽くしなさい!それでこそ一人前の女なのよ」

と、おきまりの嫌味。

夫は普段聞かない振りをするのだが(それはそれでムカつくのだけれど)、この時は何を思ったか夫「そうだぞ~!家事折半とか仕方なくやってやってるけど本当は嫁がやるもんなんだぞ~!」

とポロリ。

息子は家では亭主関白をしていると思った嫁が聞き逃すハズもなく

姑「○○さん(私)、うちの子にそんなことさせてるの?!恥ずかしいからやめてちょうだい!」

とヒスりだした。

夫もバカなのか

夫「来週からは家事は全部嫁の仕事ってことで!」

と調子に乗りやがった。

ここで私の堪忍袋の尾が切れた。

私はバーン!と机を叩いて

私「言わせてもらいますけど!!」

と怒鳴ったら姑と夫ポカーン。

私は構わず続けた。

私「夫の収入だけじゃお金が足りないから働いてるんですけど!?そもそも30過ぎて派遣って方がおかしいんじゃないの!?それに家事育児はアンタが自分は収入も不安定で私に迷惑かけてるからやれることはやる、って言ったんだろーが!それで結局家事もろくにできなくて、まとめてもらったゴミ捨てをちょろっとやったくらいで折半してるとかマジありえないし!姑さんもどれだけ自慢の息子か知りませんけど、ろくに定職にもつけない、女一人養えない程度なのに親バカしすぎ!冗談キツイっつーの!!!!」

ここまで一気にまくし立てました。

二人とも完全にフリーズ(笑)

最後にもう1個爆弾投下。

私「あと孫の顔が見たいって言いますけど、私ちゃんと産婦人科で検診受けて何の問題もなくてお医者さんにも夫を連れてくるよう言われてるのに、だだこねて行かないのはおたくの息子ですから(笑)」

ここで夫の顔が真っ青に。

それを見てすっきりした私は先に自分1人だけ帰りました。

ザマーミロ!(笑)
女性?歳  結婚?年

評価してください

14 ポイント
高評価 低評価

評価数: 4

高評価: 4

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)