砂糖は白いのを買ってこい!

いいね
いいね 好き すごい

週末になると料理を作ってくれる夫。

ママ友からは旦那が料理を作ってくれるなんて最高じゃんと言われるのですが、私にとっては彼の料理が苦痛です。

まず料理の出来上がる時間を考えない。

我が家には子供がいるのですが、夜の9時には絶対寝かしつけたいのです。

でも夫はそんなのお構いなし。

早く作ってよと言ってものらりくらりして作業に取り掛かるのに時間がかかります。

私「絶対9時には子供を寝かしつけたいっていつも言ってるじゃん。それまでにご飯作れよ。」

と言うと

夫「うるせーなー。」

とは言いつつも一応わかったとは言うのですが、大体夕飯が出来上がるのは夜の9時や10時。

時間配分ができない夫に頭悪いんじゃないとイライラ。

この間はついに夫の料理のせいで大げんかをしました。

原因は私が体の健康に気を遣って買ってきたきび砂糖です。

夫が食事作りを始めると

夫「砂糖どこよ」

と言ってきました。

私「は?そんなの調味料があるところにあるに決まってるじゃん。聞く前によく見てくんない。」

と返しました。数分すると

夫「お前ふざけんな、これ和風だしじゃねーか。」

と…。よく見ると、夫は色が似ていることからきび砂糖ではなく和風だしを使ってしまっていました。

私「そんなの見ればわかるじゃん!だしと砂糖の違いもわかんないわけ?」

と言うと、夫は頭に血が上って

夫「こんなのわかるわけねーじゃん!バカかお前!砂糖は白いのを買ってこい!」

と私に怒鳴りました。

健康のためにきび砂糖を買ってきたのに何で逆ギレされなきゃいけないのか…本当に頭にきます。

挙げ句の果て頭にきた夫は

夫「俺は白い砂糖がいるんだよ!何で紛らわしいもんをこんなところに置いてるんだ!ふざけんじゃねえ!」

と言って和風だしをシンクにぶちまけてしまいました。

私もそれを見て逆上し、

私「何やってんだよオメェ!!頭悪いし!ふざけんのもいい加減にしろよ!!」

と言って和風だしの入ったびんを夫から取り上げました。

いくら頭にきたからって、きび砂糖と和風だしを勝手に間違えた夫が悪いわけで、何故私が責められなければいけないのか意味がわかりません。

それからは2人で罵り合いが始まり、恐らくご近所中に私達の喧嘩の声が聞こえていたと思います。

料理をしてくれるのはいいけど、毎回こんな感じで喧嘩が起こります。

洗い物のことも考えてくれないので、夫が料理をした後の後片付けは自分で料理をするより疲れてしまいます。

ママ友には料理をしてくれる旦那様で羨ましいなんて言われますが、全然そんなことはなく、早く夫の料理の趣味がなくなればいいのにと思う毎日です。
女性33歳 結婚8年

評価してください

14 ポイント
高評価 低評価

評価数: 4

高評価: 4

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)