マザコンの俺

いいね
いいね 好き すごい

夫婦喧嘩の原因はいつも僕のマザコンだと言われます。
でも自分ではマザコンだとは感じていません。今までずっと大切に育ててくれて、いつも味方で、相談にのってくれる素晴らしい母親を大切にしているだけです。

母親は料理上手だし優しいし友達も多いし完璧だと思っています。
栄養士をしていたので料理はほんとうにおいしいです。おやじは喋ると喧嘩になるし、まともに話ができません。そんな時も母親はいつも仲裁にはいってくれます。

それにくらべて、8こ下の妻は料理も苦手だし、片づけもできないし、わがままだし。なにか喋ったと思ったらマザコンだ。マザコンだ。と言ってきます。じゃ僕の母親みたいになってみろといいたいもんです。
実家も近いので何だかんだ実家に行ってしまうので、それも気に入らないらしく実家に行く頻度が高いと言ってきます。
自分の実家だからいいじゃないかと毎回思います。僕の双子の兄とも家が近いので、銭湯に行ったりパチンコに行ったりすると、行くな行くなというので息がつまりそうです。

最近は妻が育児でいらいらもあるのかビンタしてこようとする時もあります。そんな事ばかりが積りにつもって妻を女として見られないし、それが原因でレスになっていくし散々です。
喧嘩するたびに離婚してくれと言われます。でも子供がいるので離婚はしたくありません。それに母親が悲しむと思いますし。
母親も僕が未熟児でうまれたのもいつもやさしく可愛がってくれます。母親が怒っている姿は見たことがありません。それに比べて妻は怒ってばかり。なのでますます母親の方にばかり行ってしまうんだろうな。

でも兄の嫁さんには比べる事自体おかしいと言われます。母親は母親、妻歴30年以上。でも妻は1年目から始めているんだからその差を比べるのはおかしいと言われました。
その通りかもしれませんがやっぱり母親が理想になっている自分がいます。そのことがマザコンだといつもいつも喧嘩です。後は家事を手伝うとか手伝わないのか。僕は手伝っている気なのですが妻からみると洗濯機をまわしてほした
後畳むまでが洗濯だといわれます。でも畳むのはきらいだしむしろ畳まなくても別にこまらないじゃんと思います。部屋の片づけも僕は色々すててしまうのですが、妻は残してしまうタイプで片づけも進みません。
何もかもが平行線。そして言い合い。夫婦喧嘩になってしまいます。僕が我慢すればいいのかもしれませんが、言い返してしまいます。
男 / 39歳 / 結婚して7年

写真:PAKUTASO

評価してください

4 ポイント
高評価 低評価

評価数: 8

高評価: 1

高評価率: 12.500000%

低評価: 7

低評価率: 87.500000%

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)