旦那と私は結婚して10年経過しますが、定期的に大きな痴話喧嘩ではないですが夫婦喧嘩をします。
夫婦喧嘩は「仲が良いほどする」といったことわざもありますが本当にそうなのでしょうか…。
最近の夫婦喧嘩のなりそめはといいますと、一言でまとめると非常におっちょこちょいの旦那。
全部自分で物事をしようと努力はするものの何か一つ抜けており完璧から程遠いものとなってしまいます。
その日は久しぶりにお互いの休日ということで一緒に料理を作ることに。
私は久しぶりの料理ということで張り切って段取りを進め、ホームベーカリーでパンを焼くことにしました。
ほぼ1日を費やして準備を進めていたところ、なぜか気張って旦那も準備を後半から参加し始めたのですが…。
無駄にお肉を切ったり包丁を研いだりなぜか空回りな動きが多く、疑いの眼差しで旦那を観察していたのですが…。
なんと、あと少しで焼きあがるベーカリーマシーンのコンセントを電子ケトルのコンセントと間違って抜いてしまい、楽しみに多大な時間をかけて作っていたパンが台無しになり、パンは不燃焼、大失敗に終わってしまいました。
もちろん旦那を責めました。あまり怒らせないように…。
だけど旦那は爆発して憤怒してしまい…。まずは近くにある電化製品、ミキサーとまな板を投げて床に叩き付けて粉砕し、行き場がなくなったと思いきや自分の部屋に行き、醜い音がするなと思った所ドアにバレーボール程大きな穴が2つ空いていました。
どこからその怒りとパワーが炸裂するのでしょうか?
自分が悪い事をしたのに認めず、物に当たってしまいます。今まで旦那が壊した電化製品は数えきれないほど多々あります。
なぜ毎回電化製品を壊すのかは分かりません。やはり投げると確実に壊れ使えなくなることに対して満足しているのでしょうか。
どうせ壊すのであれば家にある不要な物を壊してほしいです。
そして、極め付けは我が家新築でして、壊れた家の修理は誰がするのかといった問題が発生してしまいました。
ドアの修理をしても6万円以上、旦那は反省して「僕が払う。」と言ってはいるものの、旦那の財布は私の財布、私が支払っているのと同じでは!!という悲しい結果になってしまいます。
もし、私も気性が荒く物を壊したり旦那に反抗して醜い言い争いをするのであれば、我が家はありとあらゆる物が壊され、まるで空き巣のような家に住んでいるのかもしれません。
旦那には喧嘩して物を壊したら自分のお財布が寂しくなるという事実を理解していただきたいものです。
そんな事は子供でもわかるハズなんだが…
女性38歳 結婚10年
この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか