なぜ結婚してしまったのか…

いいね
いいね 好き すごい

私たち夫婦は、あまり喧嘩をしません。

ですが、2人目を妊娠しツワリがひどかった時から3月に出産してからも、私はイライラしっぱなしで上の子に怒ってばかりいると「まだ3歳なんだからそんなに怒ったら可哀想だよ」などと他人事のように言ってきます。

なので私も「布団の横にゴミ置いとかないでくれる。だから子どもが片付けしないんだよ!」と言ったら、夫がそれに逆ギレをして「はぁ?!子どもの片付けができないのは俺のせいかよ?!全部俺が悪いわけ?!自分だって朝起きるの遅いから子どもも起きれないんだろう!!」と言ってきました。

私も余計な事を言ったのが悪かったですが、それに対して逆ギレする夫も「馬鹿なのでは?」と思ってしまいました。

実際に片付けのできない夫なので、それを自分のせいにされて「カチン」ときたのはわかりますが「ゴメンね。捨てるようにするけど、それとこれとは違うよね?」みたいにくると思っていたので、一気に冷めました。

そのあとも話をせず過ごしていましたが、普通に話をすると「さっきの話、俺は悪くないんだけど謝ってくれる。」と言ってきて、もう面倒くさかったので「すみませんでした。」と言うと「そうだよね!」と言ってきたのです‼︎もう本当に離婚をしたいと思いました。

こんなことで離婚だなんて馬鹿げてると思いますが、本気で「こいつ頭おかしいんじゃないか?!」と思い結婚したのをつくづく後悔しました。

「俺は育児にはちゃんと参加してる」ともいつも言っていて余計にイライラします。

イクメン的な発想はやめていただきたいです。

その前からお義父さんが病気で亡くなり、数千万円の借金があることがわかり、それのことでもいろいろと言い合いはしてきました。

私にもっと働けみたいな感じで言ってきたり、無駄遣いし過ぎだけど支払いは大丈夫か?など。

私にいろいろ言う前に自分のタバコと通販で無駄なゲーム買ったりDJのターンテーブルを買ったりプラモデルを買ったりと、ゴミになるような物ばかり買って「子どものオムツを買ってきて」と頼むと「俺お金がないから無理」と言われます。

私はなぜこんなダメ夫と10年も付き合ったのに結婚をしてしまったのか不思議でしょうがありません。

最近は夜の営みもウザすぎるので寝たふりと、疲れたふりをして断っています。

ヤるわけねーだろ!!って感じがなぜわからないんでしょうか…?

この体験談を書いているだけでまた腹立たしく思い、もう早く子どもが大きくなり「別れてもいいよ」と言ってくれるのを期待したいです。

女性30歳  結婚5年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい