さかなさかなさかな〜(怒)

いいね
いいね 好き すごい

うちの主人はお坊ちゃん育ちで食事面についてはとてもうるさく言ってきます。

お肉が硬いとか臭いとか、魚の骨が多過ぎて食べれないなど文句ばっかりで作るこっちも嫌になるほど。

うちには5歳と3歳の子どもがいるのですが、5歳の子は私が下の子の悪阻や出産のころお義母さんが食事の面倒をしてくれていたこともあり、その食事に慣れてしまい主人と同じようにお肉が硬いなど言うようになり、幼稚園での給食なんてお肉はいっさい食べなくなってしまったみたいで困ってます。

とんでもない遺伝子もらってしまったと…。

5歳の子は魚は好きなのですが、まだ自分で骨を取らすのは怖く、3歳の息子にも魚は骨を取って与えているのですが、うちの主人はもう40近くにもなるのに出された骨のまだついている魚ではなく、私が骨を取っている魚を食べだすのです。

こちらからすると当然「は?」となるのは当然!

私「これ子ども用なんやけど!自分で骨を取って食べなさいよ!」

と言ってやりました。

そしたら旦那が一言、

旦那「おれ、骨ついてる魚嫌いやし」

ハァ???私はビックリ!!何言ってんのコイツ!!!

骨のない魚っておらんけどって呆れて返す言葉がなかった。

旦那「今骨取ってくれてて味もついてる魚スーパーであるからあれでよくないか?」

だなんて言ってくるけど、保存料が入ったものはできるだけ子どもらに食べさせたくないし、普通の魚をグリルで焼くからこそうまいんだよ!、

なんでわからんのだ!!バカか?猿か?

そんな感じで魚が食卓に現われるたびに旦那が文句言うのですが、1番驚いた一言がこれ!

旦那「刺身用の魚を調理して食べたら骨ないしいいやんか」

とか言いやがる…もう呆れる以上に呆れた。

刺身用は刺身用であって生で食べるものだ。

なぜわざわざ火を通すのだ!!全く意味がわからん!!!

んで刺身用なんて高いわけでそんな子育て真っ最中の家庭が買うものじゃない。

私「刺身用の魚ってどんなけ高いか知ってんの⁇むっちゃ高いんよ」

と言ってやると

旦那「子どもらのためにもそれがベストやん、逆に子どもらが喉に骨刺さったらお前どうすんな」

やって。

私「なにがベストやねん!!そんなもの刺さったら刺さったときや。子どもらが魚って骨があるの知らなかった、ってなったらどないするのよ。恥かくわ!!」

それもぶつけてやると

旦那「そんなん、いつかわかるに決まっとるやろ。魚に骨ないとか思うやつまずおらんよ」ですって。

笑われた。いや、刺身用ばっか食べてたら骨あるかないかなんて子どもらはわからんよ…。

なに言ってもきりないわ。言葉にして言っても無駄だ、諦めよう。終わってるわ!!

けどもう私は決めた。文句言われようが絶対に骨ついた魚を出してやろうと。負けたくないし。

主人の実家では柔らかい肉を美味しい美味しいと食べ、刺身を美味しいと食べ、むっちゃ腹立ちますよ、私には肉硬いとか文句いうのに。

けどいい肉食べたけりゃ仕事頑張ってきてくれよ、魚も刺身用焼いてほしけりゃ給料あげてこいよとそれは言葉に出さないけども心の中で常に思ってます。

食事は毎日のことなので、毎日献立を考えるのも主婦は大変なんだよ!!

文句あるなら食べなくていいわ!!!

女性30歳 結婚7年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)