朝ごはんごめんよ…お弁当ごめんよ…

いいね
いいね 好き すごい

夫は大のスマホ好き。

夜も深夜2時3時までスマホゲームやらまとめサイトやらを見てる。

そのせいでいつも寝不足で朝自分じゃ起きられない。

私は現在ゼロ歳児の育児に絶賛奮闘中。

初めての育児にてんやわんや、寝る時間だってまとめて取れないけれど、朝は夫より早く起きてお弁当を作って起こしている。

ある日の朝、いつも通り夜更かしをして起きられない夫を仕方なく起こしにいった。

私「早く起きなよ、寝坊するよ」

と起こしたら

夫「うるせぇ~なぁ~」

と一言。

この言葉で完全にキレた。

私「はぁ?なんて言った?」

夫は普段私が絶対しない言葉使いに固まった。

夫「え、何?」

私「何じゃねーよ!お前が夜更かししてんのがいけねーんだろ!こちとら、夜泣きでまともに寝れないのに朝ごはんも弁当も準備して起こしにきてやったのに何キレてるわけ?マジ信じらんないんだけど!?」

プライド高い夫、ここで謝ってくれたら良いものを逆ギレしてきた。

夫「朝からそんなキレなくてもいいだろ?起こしてくれなんて頼んでねーし」

私はもう完全に頭にきたので

私「あっそ!じゃあ一生寝てれば?」

と言ってリビングに戻ると、夫の分の朝ごはんをゴミ箱に捨てて(朝ごはんごめんよ)、お弁当の中身も捨てた(お弁当ごめんよ)。

それを見てた夫慌てて止めにくるけど、その手を振り払った。

夫「何してんだよ?!」

私「うん?朝からキレられるの嫌なんでしょ?(ニッコリ)私だってヤダもん、だからこれからは朝起こさないし、頑張って朝ごはん作るのもやめるし、お弁当作るのもやめるから!お弁当代はもちろん自分のお小遣いから出してね?」

夫「ちょ、勝手すぎんだろうが!」

私「はぁ?勝手なのはそっちでしょ?こちとら自分の時間なんて1分1秒もないのに、あんたは家ではポチポチスマホイジって、勝手に夜更かしした挙句起きれられずに起こされたらキレるとか何様なわけ?子供だって自分で起きられるのに恥ずかしい。そんな人のために何にも頑張りたくありませーん」

夫「お前、誰のおかげで飯食えてるんだよ?」

私「じゃあ?誰の子供産んであげたわけ?それに今育休中なだけで、子供保育園に入れたらまた働けるし、働き出したら正直アンタより給料いいんだけど?そのことわかってる?今だって、時々私の貯金崩してやりくりしてるの気づいてないわけ?誰のおかげでとか言うなら倍稼いで私を専業主婦にでもしてよ!そしてらいくらだって優しく起こしてあげるから!」

ここまで言ったら夫完全沈黙。

一番コンプレックスだった給料の面でもズタズタにしてやって本当にスッキリした。

子供保育園に預けられるようになったら本当離婚しようかな。

その方が楽な気がしてきた夫婦喧嘩だった。
女性?歳  結婚1年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 2

高評価: 2

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)