ステーキマジバトル

いいね
いいね 好き すごい

その日は、娘と主人の3人で、少しお高めの信州牛を購入してきて夕食にだしていました。

お高いので、2枚のステーキを3人で食べようとカットしたものを食べていました。

カットするとどうしてもお肉の大きい部分、ちょっと脂ののったいい部分とに分かれてしまいます。

初めの1切れ目はみんなご満悦で「おいしいねぇ~」なんて思い思いの部分をつまんだのですが…

さて、2切れ目となったとき娘や私は一応遠慮して1切れ目よりちょっと見た目、小さめの物をつまみました。

主人は遠慮なく大き目のを…そして最後の3切れ目…主人の箸がまた、遠慮なくいい部位に伸びました。

思わず私が、「周囲のこと考えて食べよう?!」と主人を諭しました。

私は喧嘩を売る気はさらさらなく、普通に注意したつもりだったのですが言葉尻が少しきつかったようなのです。(娘曰く、配慮のない父も悪いけど、おかんも少し喧嘩を売るような口調だったと…)

いきなり主人は手にした箸を折り、私に殴りかからんばかりの勢いで拳を振り上げ仁王立ちになりぷるぷる。
夫「そんなに肉に飢えてないわ!!ふざけるな!!!!」
と怒鳴り散らしました。

周囲に配慮して肉を食べてと注意しただけでそこまで切れるの?と一瞬ぽかんとしましたが、主人の半端ない切れ方に

は?なんて器が小さいの?そこまで怒る事じゃないじゃんと私の中で一気にテンションががぁ~と上がってしまいました。

私「怒る事じゃないでしょ!!みんなのこと考えて食べようって言った事のどこがいけないの!!」

と負けずに怒鳴返してしまいました。

主人はプルプルしていた手先を自分の肉をのっけた皿にもっていきました。

そう。主人は私を殴る代わりに肉の乗った皿を台所の洗い場に向けて投げつけたのでした。

もちろん皿は水道に当たり割れ、お肉は生ごみのコーナー付近に割れた皿の破片に混ざって着地。

娘があわてて仲裁にはいって流血騒ぎにはなりませんでしたが、ステーキ肉1切れでそこまで切れた主人にあきれた私は離婚まで考えました。
ステーキがキッカケで家庭内別居状態に…
口もきかずご飯も別に食べる生活が数か月続きました。

今は娘のいるアパートに週末まで一緒にいて週末金~日まで主人のいる自宅に戻り過ごす生活をしています。

俗にいう週末婚?

結婚して30年もすぎると本当に些細なことが大きな喧嘩に発展することを実感!

週末婚にして夫婦仲は修復しました。

もともとは仲は悪くないので今はうまくいっていますがね。
女性55歳  32年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)