しおらしくしてろよ?わかったな!?

いいね
いいね 好き すごい
1

子供が二人います。まだまだ小さいので保育園でよく病気をもらって熱を出したりしています。

旦那は夜勤の仕事を自分が所望し、子供が産まれても働き方を変えませんでした。

私も夜勤の仕事をしたかったのですが、親二人が夜勤をする訳にもいかず、仕方なく日勤だけで夜は子どもの面倒を見ています。

子どもが風邪をひくと当然ですが、私が世話をして家事をして日中は病児保育等に預けて働いています。

子供が寝るまで本当にフルで動きまわっています。旦那は夜勤なので、皆が寝静まった頃に帰宅です。

それは子どもが病気になった時も同じです。

私は一人インフルエンザになった子どもと元気な子どもが移らない様に気を使いながら看病をしています。

その内、私はインフルエンザが移ってしまい、インフルエンザ症状が出てしまいました。それでも旦那は仕事を休もうとしません。

インフルエンザで39度近くの熱を出している私が、二人の子供の面倒を見なくてはいけません。

子どもが病気でも元気でも自分がしんどい時には本当に仕事になりません。
が、しかし!!
旦那は自分が風邪を引いたり、インフルエンザにかかったら早々に仕事を休みます。その間当然の様に私の看病を受けるのです。

子どもが興味で夜、家にいる旦那の所に行くと怒って追いだします。

移るとかよりも、自分がしんどいからです。

旦那「おい!また子どもこっちきてるぞ!追い出してくれ。全く休まらない!!!」

私「ごめん、ごめん。こっちおいで~~」

旦那「こっちおいで、じゃなくて抱っこし連れていけよ。俺はしんどいんだよ!!!」

ブチ!!!!

私 ドアを思いっきり開けて、

私「知らねーよ!!!おめぇしんどいのは全く知らねーよ!!!こっちは熱39度でも子ども二人面倒見たんだよ!てめぇ家にいるんだったら私、夜勤に行ってもいいんだけど?同じ様な状況にしてやろうか???」

私は旦那の脇に体温計を挟み、音が鳴るまで待ちました。

ピピピピ・・・。

体温は37.9度です。

私「何この熱。こんなの病気の内に入らないよ?私、夜勤の仕事行って来るね?前に私が39度まで熱が出ても全く子どもの面倒見てくれなかったよね?ってゆう事は私もいなくて良いよね?寝かせてもらってるんだよ?自分の立場理解しろよ!家に居ても家事もしない、子どもの面倒も見ない、生産性の無い時間を過ごすんだったら働いて夜勤代稼いでこいよ!しんどいなら、しおらしくしてろよ?わかったな!?」

旦那「・・・・はい。」

同じ状況になって少しは私の大変さを理解した様子で、それ以降は静かに寝ていました。子供が多少五月蠅くしても声を荒げる事はなくなりました。

全く自分の立場を分かってない糞旦那だよ。

女性33歳  結婚8年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)