なんでやらない?

いいね
いいね 好き すごい

先日、我が家のエアコンが水漏れをした。

夫に見てもらってもわからないので、夫がメーカーに電話をして、次の週の夫が休みの日に来てもらうことにした。

当日の朝、10時少し前から10時に伺いますね~とメーカーの方から連絡があった。

夫にも「10時ちょっと前から10時に来るって」と伝言。

家事を済ませ、身支度を整えようと時計を見ると、すでに9時40分。

夫はなぜか、何かの書類の手続きをリビングではじめている。

メーカーさんが来るのに間に合うのか?と疑問に思いながら化粧をする。

5分後、ピンポーンとチャイムが。

まだ化粧してるよ!インターホンまで遠くて届かないよ!夫出てよ!!とリビングまで走っていくと、夫はどこかへ電話をしていた。

なんでだよ!!

もうすぐメーカーさん来るって言ってたじゃんか!!

とりあえず中途半端な化粧のままインターホンに出て、メーカーさんにエアコンを診てもらうことに。

ここで私はイライラMAX。

私「ねぇ~~~、それさぁー今やる必要あった!?」

夫「は?手続きしてたらここに電話しろって書いてあったからしてただけだろ?」

私「私がメーカーさんに対応するなら、別に今日じゃなくて、平日来てもらっても良かったじゃんか?」

夫「はぁ?なんで?だって妻が電話してたし、症状だって詳しいでしょ!?なんで?忙しい時に、対応変わってもらうことが悪いのかっ?」

いやいやいやいや、電話したのお前だし、症状も水漏れした日に夫に見てもらったではないか。

夫がいる日に見てもらいたいと、日程設定したのも夫だが・・・

そもそもその書類の手続きはいつやってもいいやつだよね?

なんでこの時間のない時にやるのか!!!???

なんで私が怒られているのか・・・

夫「ったくうるせーな!とりあえず着替えてくるわ」

とメーカーさんの前をパジャマで通りすぎる夫。

恥ずかしいからやめてくれ!ひっこんでろ!!

結局夫は着替えてきたが、機嫌悪そうにスマホをいじっている。

小一時間ほど経ち、メーカーさんが声をかけてきた。

返事して、原因を聞いてパーツを交換してもらい、帰ってもらった。

結局夫は対応せず、着替えた意味がない。

家にいる必要まったくなし!!!!!!

その後も特に謝ってくる様子もなく、理不尽に怒られただけだった。

先に支度していたら、書類の手続きをしながら対応できたと思うのだが、やらなければならない事より、自分のやりたい事を優先してしまう夫。

男ってこういうものなんだろうか?

これからは自分一人で対応するべきなのかなー・・・

女性?歳  結婚10年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)