ヒモ彼氏

いいね
いいね 好き すごい

付き合って3年になる6つ年上の彼氏。

付き合って2年目の時、彼氏が求職中で数ヶ月ほど同棲状態になった時期がありました。

日中私はアルバイト、彼氏は基本家出ゴロゴロ時々外出が1日の流れ。

最初の一月くらいは割と楽しんでいました。元々食事の準備をすれば頼まずとも片付けをしてくれたし、洗濯もしてくれていたので一緒に暮らすのも悪くないものだなぁと。

バイトから戻った時に「おかえり」と言ってもらえるのが嬉しかったり、今思うとお花畑脳ってやつですね(笑)

二月も経つとだんだんと夢から覚めてきます。色々と気になることが出てくるんですよねー。

例えば

私『ただいまー』

彼氏『おかえりー、ねぇ!お腹減った!』

(仕事してるわけでもなく食材はあるんだからたまには作れよ!)

彼氏『そろそろ洗濯しよう?』

私『あと二日はしなくても平気よ』

彼氏『俺のパンツがもうない』

(お前のパンツのストックなど知ったことか!)

あとよく考えたらこの期間食費は折半で彼氏のほうが少し多めに出してくれていたけど、家賃や光熱費的なのは何もなかった、9割ヒモ。

そんなこんな小さいことが溜まったある日ついに爆発しました。

きっかけは些細なこと。

いつも通りバイトから戻ると部屋からごはんの炊けたいい匂いが。

珍しいこともあるもんだなーとちょっとウキウキしながら部屋に入りました…私のおバカ。

彼氏『おかえりー!お腹減ったからご飯炊いたよ。ちょうどストックがあったから炊き込みご飯!(ニコニコ)あ、○○もお腹減ってたら食べていいよー。』

この瞬間私の中で何かが切れました。

私『食べてもいいよって何なん?たまには作ってあげようとか思わんわけ?バイトとはいえ、こっちは早朝から働いてんの!あんたは毎日だらだらテレビ見てスマホいじってゴロゴロしてるだけでしょ?たまに買い物行っても自分がお腹減ったからでこっちのこと何も考えてないでしょ!いいかげんにしてよ!私はあんたの母さんじゃない!!』

色々ぶちまけても治まらなかったので即日家から追い出しました、さっさとママの元に帰りやがれ!!

それから数日はLINEでも音信不通、喧嘩するといつもこの調子、お子ちゃますぎんだろ。

2日経ってバイト中にLINEが返ってきました。

もちろん私にも悪い所があったので指摘されたことに関してはきちんと謝りました。

でも彼氏からの言い訳を見て再び試合開始!

再度私はお前の母ちゃんじゃねぇと伝えると、じゃぁ別れるの?と来たのでやり直すより別れの提案が先かよ、勝手にしやがれと投げました。

この間バイトの相方の後輩ちゃんがソワソワしながら見守ってくれてました。

○○さん、今日お客さんも少なくて暇なのでゆっくり戦争してください、と気遣いまで。

後輩ちゃんありがとう。

そんなやりとりでようやく気付いてくれた彼氏とはその後新しい仕事を見つけ、特に喧嘩もせず仲良くやってます。

近いうちに同棲の話が出ているのでいまのうちから教育していこうと決意しました。
女性25歳  交際3年

評価してください

10 ポイント
高評価 低評価

評価数: 0

高評価: 0

高評価率: 0.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)