お前が死ねばよかったのに

いいね
いいね 好き すごい

少女漫画のようでうらやましいと言われるのですが実際は後悔だらけ。

俺様で引っ張ってくれる所が好きだったのですが、結婚したらただの自己中心的でわがままなおじさんにしか見えなくなってしまいました。

とにかく気持ちを察してほしい。

自分の思うとおりに行動してほしいという性格でどこに地雷があるか分かりません。

食べたい気分じゃなかったといきなりカレーなべをひっくり返されたこともありました。

主人の父(私にとって舅)が亡くなった時の喧嘩は特に理不尽で、離婚を考えました。

落ち込んでいる主人になんて声をかえていいのか分からなったのでそっとしていると

主人「なんで何も言ってこないんだ!無関心なのか!」と怒り出しました。

慌てて

私「そんなつもりはない。落ち込んでいるだろうからそっとしておいた方がいいのかと思っていた」

と弁解すると

主人「普通は落ち込んでいたら何か声をかけるだろ!妻なんだからなんて声をかけたらいいか分かるはずだろう!」

エスパーじゃないのだからそんなことできるはずはないですし、それに落ち込みがすぐに解消できるような魔法の言葉なんてありません。

こっちも少しイライラしてきましたが状況が状況だったのでぐっとこらえて、気がまぎれるかと思い葬儀の時に久しぶりに会った主人の親戚の話をふってみました。

主人「もういい。話したくない。」

話したくなければそれでいいですよ。

もう放っておこうと思ったその時、最悪な独り言が聞こえました。
主人「お前が死ねばよかったのに。」
はぁ?!なんて言った?!八つ当たりもいい加減にしろよと堪忍袋の緒が切れかけました。

けれど我慢我慢…。ここで爆発したら暴力沙汰にまで発展することが目に見えていたからです。

主人「もうどっか行け!!消えろ!!」

狭い家なので私は家を出て車で数時間過ごしました。

何してるんだろう…と涙が出てきました。

却期間を置けばへらへらして普通に話しかけてくるのもイライラします。

もちろんゴメンの一言もありません。主人からしたら私が100%悪いと思っているようなので。

舅が亡くなってからは喧嘩の度に

旦那「こんな時に親父がいてくれたら」

と言ってくるようになりました。

そして

旦那「お前は親父の代わりになれない」

と余計な一言をつけてきます。

ファザコン気持ち悪い。

そんなに頼りないのなら私と離婚すればいいのにと思ってイライラが蓄積していきます。

何を言っても、言わなくても喧嘩になる私たち。

周りの友人は夫婦円満みたいでうらやましく思えます。
女性30歳  結婚10年

評価してください

21 ポイント
高評価 低評価

評価数: 11

高評価: 11

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)