(声が出ないんだよ!)

いいね
いいね 好き すごい

男女関係なく友人が多い同い年の主人。親切で人当たりも面倒見を良いけれど、女友達との付き合い方がおかしい。

浮気なら私も「このゲス野郎!」と怒鳴れるのですが、共通の趣味で仲良くしているだけで悪意がないので、逆に質が悪い。疑われるような行動、仕事の後に深夜まで趣味の集まりだといって女性陣も一緒に遊び回っています。

私も音楽関係の趣味があるので練習スタジオを借りると高くつくのはわかっています。

スタジオ代節約の為に防音設備がある友達の家にたむろする気持ちもわかります。

だけどな!学生じゃあるまいし、合宿だなんて陳腐な口実で男女複数で泊まり込みって、既婚者の自覚がないんだよクソ!!

さんざん私がやっているロックやメタルを下品な音楽だと小馬鹿にしておいて、クラッシクを嗜む主人は学生ノリで合宿。

ただでさえロックやメタルは不良っぽいイメージを持たれるので、私は長い音楽活動の中で素行やマナーには気をつけてきた。

バンドマンってろくなもんじゃねえって言わせてたまるか!って心意気でやってきた。

それなのにクラッシクをやってる主人の方が素行がめちゃくちゃで、コンサート後の打ち上げの飲み会の会場になったお店で酔って大暴れして迎えに行きました。

店員さんに平身低頭謝る私に暴言。

夫「こいつはロックしかわからない馬鹿女だから」

酔いに任せて私を、いや私の音楽まで否定!

私を否定する分には許せる、でも私の音楽を否定されたら絶対に許せん!!!

お店で主人が壊したグラスや食器のお金を弁償して、主人の音楽仲間にも謝りましたがもう臨界点は越えていた。
次の朝から一切声が出なくなりました。
無視してるんじゃなくて息が声にならない。

でも仕事には行かなきゃならない。幸いデスクワークなので風邪をこじらせたことにして声を出さずに仕事しました。

電話対応など対外業務を後輩や同僚に投げるしかなくて、悔しくて悔しくて職場のトイレで号泣。号泣しても掠れた息しか出ない、声が発せられない。

絶望的な1日を過ごして疲れて家に帰ると、共働きなのに自分の分担の家事を一切やらずに寝転んでる主人。

壁にあるカレンダーを引きちぎり、マジックペンを走らせ、

私「声が出ないんだよ、自分の分担くらいやれ!」

とペン先が潰れそうな筆圧で書き、寝ている主人の目の前で地団駄を踏んで起こす。

下の階の方、ごめんなさいと思いつつももう我慢の限界!

地震のような激しい揺れで主人が飛び起き、

夫「無視しないで喋れよ、卑怯者!」

マンション中に響き渡るような大声を出しテーブルをバンと叩き、私も一歩も引くもんかと覚悟しました。

ずっとクラシックしかやってないお坊ちゃんに喧嘩で負けるほどやわじゃない。中学、高校は柔道やってた私は強気。

手が出せるもんなら出してみろ!受け身が取れない素人を投げるバカはいない。

寝技でしめてやんよ!ああん?と指や関節をポキポキ鳴らすしていると、全く声が出ない喋ってない私の様子がヤバイと主人は気づいたようで、破いたカレンダーに

夫「なんで喋れないの?」

と恐る恐るマジックペンで書き出します。書き終わるか終わらないギリギリのタイミングでペンをもぎ取り、

私「酔って暴れて居酒屋さんに迷惑かけてんじゃねー!この内弁慶が!」

私は書きなぐりました。

なんと主人は逆ギレ。

夫「お前が早く迎えに来ないのが悪いんだろ」

責任転嫁です!

なんてガキっぽい、ひ弱なお坊ちゃんなんでしょう。

か弱くて守りたくなるようなところ可愛いからずっと付き合って来たけどもうダメ。

私「テメーはガキじゃねーんだよ!私はお母ちゃんでもねえ。てめえのケツはてめえでふけ腰抜け!」

そこからはペンと紙の取り合いです。

でも、腕力で私に勝てない主人は私が書く日頃溜まった不満を読んで泣き出しました。

私も情けなくて泣きながら不満をペンで書き続けて20分。主人はやっと謝りました。

夫「酔って暴れてごめん。君の音楽を否定してごめん。」

このごめんが本音なのかその場しのぎなのかはわからないですが、まあ私の方が腕力でも体力でも上回っているので逆DVだなんて言われたら嫌なので一時休戦としました。

これからも私を馬鹿にするような態度が続くようなら離婚も考えてます。

結婚しても仕事を辞めなくて続けて良かった。

柔道やってて良かった。

体力で男に負けないってものすごいアドバンテージです。

旦那さんにムカついてる皆さん!今からでも身体を鍛えて身を守りましょう。

ダイエットにもなりますよ。ただ、過剰防衛には気をつけて…笑

声は三日で出るようになりました。
女性34歳   結婚5年

評価してください

11 ポイント
高評価 低評価

評価数: 1

高評価: 1

高評価率: 100.000000%

低評価: 0

低評価率: 0.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)