食器洗いで大喧嘩

いいね
いいね 好き すごい

その日は私がものすごく頭が痛くて、食事の後主人に食器洗いをお願いしたのだが、私がソファーで横になっているとキッチンからガチャガチャと食器の音がして

私「うるさいからもう少し静かにしてくれない?」

主人「何で俺がこんなことしなきゃいけないんだよ!」

私「頭が痛いから今日だけ洗ってくれない?」

主人はさらに食器をガチャガチャさせて

主人「俺は働いて疲れてんだぞ」

私「もう分かったよ!しなくていいから!」

そのあと私は頭痛薬を飲み仕方なく洗い物をしました。

洗い物が終わると主人はさっきはごめんねと言ってきましたが、私は頭痛とイライラで主人を無視しました。

すると

主人「何か怒ってるの?」

私「・・・・・」

主人「何で無視するの?」

私「・・・・・」

主人「もういい!!」

私は寝室に行きました。

すると暫く経ってからトイレに行くと

主人「さっきはごめんね」

主人「俺が悪かった」

私「頭痛い時くらいは少しくらいは家事手伝って欲しいよ…」

主人「頭痛くらい薬飲めば直ぐに治るやろ!」

私「さっきは本当に動けないくらい痛かったの…」

主人「俺は朝から仕事して疲れてるんだぞ!」

私「それはきちんと分かってるよ!」

主人「お前は家の事だけだろ!!しっかりやれよ!!」

私はこうも思いやりのない人だと思い、少し悲しくなってきました。

確かに主人は朝6時に起きて仕事に出かけ、私は朝から掃除洗濯買い物夕飯の支度をする毎日。

友達からはお気楽な専業主婦と言われながらも一生懸命やってたつもりだったので、本当にショックでした…

その日は結局私が折れた形で仲直りしたのですが、それからというもの主人に関して少し違和感を感じずにはいられませんでした。

そしてしばらく経ってから

朝から私が大好きなアーティストのライブのチケットの一般発売がセブンイレブンで10時からあるので朝から出かける準備をしていたのですが、出かける直前になって主人が探し物をしだして私のイライラはマックスになり

私「もう出かけるよ!」

主人「ちょっとはさみ探して」

私「早くしてよ!」

私「今日は9時40分には出るって言ってたでしょう!」

主人「直ぐ済むから待って」

私はもう我慢の限界で

私「なんで出かける直前になってそれをしないといけないの?」

私「いい加減にしてよ!」

すると主人は

主人「そんなん自分勝手やろ!!」

と逆ギレ!

頭にきて一人で家を飛び出しました。

走ってバス停まで行き一番近くのセブンイレブンまで行きましたが、すでに時間も過ぎており

ソウルアウトでした。

チケットは取れないわ、喧嘩はするは最悪の1日でした。
女性34歳  結婚2年目

評価してください

14 ポイント
高評価 低評価

評価数: 10

高評価: 7

高評価率: 70.000000%

低評価: 3

低評価率: 30.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)