本当に使えねーーー!!!

いいね
いいね 好き すごい

私は看護師として働いています。

主人は自営業です。お互いに財布は完全別です。生活費も完全折半です。

少し前までは私が家賃も負担していました。

そんな大黒柱が動き回る側で寝ている姿が鬱陶しくて癪に触った為、一年程前から家賃も折半です。

食費は彼の方が多く出してくれていますが、車は完全に私持ちです。

一度もガソリン代すら払った事はありません。勝手に使う癖に。

そんな何でも半分な夫婦ですが、半分出来ていない事があります。

育児です。

少しは参加してもらわないと、イライラが止まらないので毎週土曜日の送りは彼の役割です。

しかし、毎度持ち物に不足があり迎えに行った私が注意を受けます。

その度に彼には、是正するように伝えています。

その日の金曜日、珍しく夕方から土曜日の持ち物の準備をしていました。

あれはどこ?あと何がいるんだっけ?

仕事から帰った私に矢継ぎ早にききます。

私「タンスの中だよ。」

彼「タンスの中のどこ?」

私(場所変えてねーよ!)「子どもの棚の左奥だよ。」

彼「ないよー。」

タンスの方に来て欲しそうに言う彼。まだ仕事着だったので、汚いからあまりウロウロしたくありませんでした。

彼の言葉を無視して着替えに行きます。

彼は「無かったらどうする?」

私「無かったら、今干してる分乾くように部屋の中でも干したら?」

出来る限り丁寧に優しく言いました。

ただ、普通に普通のテンションで返答したのに、彼はそれが気に入らなかったみたいです。

彼「なんだよ!その言い方!こっちは準備してるって言うのに!こっち来て見ろよ!」

彼が雇っているバイトがこんなレベルの低い質問をした日には怒りながらかえってくる癖に、本当に自分には甘いよな。毎週何やってんだよ!

と心の中では思っていました。

しかし、そんな事を言われりゃ黙ってられません。

私「何がどこにあるかなんて、新入社員みたいな事言ってんなや!じ、ぶ、ん、で探せよ!

何だったら、『紐付きタオル、見付からないなら新しい物買ってきたら?』って言わないだけ優しいと思えよ。

初歩的な質問されてキレたいのはこっちだよ!本当に使えない!」

彼は襖をバン!と閉めて部屋から出て行ってしまいました。

男って何で、仕事出来ない人の事低く評価したがるんだろ。

そんな事をすれば、評価している自身は高くないといけないのに。自分が仕事出来てるとでも思ってるんだろうか?

それならば、家の事、子どもの事位軽くやってのけろよな!

タオルどこにありますか?

カスみたいな質問してくんなよ!おめぇがキレる所じゃなくて、私がキレる所なんだよ。分からないなら分からない態度とれよ!

嫌なら毎日洗濯、送り迎えしてみろよ!

本当に使えねーーー!

女性33歳  結婚8年

評価してください

12 ポイント
高評価 低評価

評価数: 4

高評価: 3

高評価率: 75.000000%

低評価: 1

低評価率: 25.000000%

この投稿は簡単なツールで作成されました あなたも投稿しませんか

いいね
いいね 好き すごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント送信前にreCAPTCHAをクリックしてください 日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)